日本の1番南の島、波照間島在住のココちゃんママです。日本の人が住める島で1番南にある島。

星と海がとってもキレイです。信号もないし、コンビニもない、何もないのんびりした島に住んでいます。



平和だなぁと思う最近。。


波照間島、ヤギがたくさんいるんですけどね、、、

まだツノが小さいから子やぎかな?ターミナルで遊んでたのかなw


しかし、ターミナルに繋がれていたということは、石垣島に出荷🥲🥲🥲ドナドナ〜。。八重山(石垣島とその周辺離島を指す)の中では、波照間のヤギは美味しいと言われています。ヤギ飼いのわたしには悲しいけれど。。



我が家の前のオジーのところの子やぎも、もちろんお母さんヤギも今はのんびり幸せそうに過ごしてるけど、いつかは、、、😓

もうしばらく平和な日々を過ごせるかな。



そんな中でも、我が家の長女、ココちゃんだけはペット♡今は島ではうちともう一軒だけが完全にペットとしてヤギを飼っています。

うまうま〜♡♡♡平和だねぇ。

ココちゃんは大切な家族よ🥰



この子たちもね。花沢さんとごはんくん。最近は全く敷地内から出す、インドア派になりました。

仲良しなフタリ。いつも一緒にいます♪




ずーっと天気悪かったけど、久々にちょっとお天気回復。お外で布団干せた〜爆笑爆笑爆笑



お天気悪くて最近は写真撮ってないのよね。

このココちゃんは昔の写真。

また海に行こうね🏖



9月の台風の後の夕焼けは爆焼けでした。まるで加工した写真みたい。



この日はココちゃんとも夕陽を見れてよかった♪

キレイな空が見えて素敵な島に住めることがシアワセ〜と思えた日でした照れ




9月の台風で花が全部なくなったけど、最近また増えてきました。

ブーゲンビリアの下でオシッコする直前のココちゃん。



夏にはいーっぱい海に行きました。今年はSUPで子供とお友達を沖まで連れて行ったけど、怖がらなくなった合格

もう寒くなってきたから、私の海遊びは今年はないかなー?

波照間島は、珊瑚のリーフに囲まれてるので、台風でもなきゃ波はないし、海の透明度も高くお魚もいっぱい見えます🐠✨




こんな平和でキレイな島に、いつか遊びに来て欲しいなぁと思います。