とっても久しぶりにブログ更新!!

日々忙しいので、インスタすらもほぼ更新していなくて、日々の暮らしを記録しておきたいのに、なかなかできないなぁ。



ココちゃんは相変わらず毎日お散歩。時々海にも連れて行きます。

毎年冬から春先までの恒例、カラスに毛をむしられてハゲができてます。私が近くにいても、カラスが普通に毛を取っていきます。それを慣れっこで、嫌がりもしないココ。



今は、サトウキビ刈りの時期なので、波照間島の製糖工場では、毎日美味しい黒糖が作られています♪

あと1ヶ月ぐらいで製糖工場も終わりかな。

終わったら宮古島のオジーたちに会いに行く予定。うちの息子もとても懐いてて会いたがっているからね。




息子といえば、、一昨年来たお友達の紹介で来たプロのベビーフォトの写真家の方が、最近この写真を送って来てくれた!懐かしい〜

プロが撮るとキレイね〜♡もう息子は重たくなってきたから、こんなに高く飛べないかもな。



最近、お友達と海でカップ麺を食べました!

お弁当作ってあげようと思ってたのに、カップ麺食べたいって💧まぁ、楽で喜んでくれてよかったけど。



お天気が良いと夕暮れ時の空がキレイになる。でも、今年に入って天気の良い日は少ないな。



そしてココちゃん!相変わらずの食欲!キャベツ大好き♡

いつまでも元気でいてね。

今のところは超元気なんだけど、今年になってから、ココちゃんのおうちの屋根に登ってるのみたことないから、もう登れ無くなったのかな。太り過ぎか??



畑も相変わらずで、バタフライピー、ローゼル、月桃、長命草、とぅなんぱ、レモングラス、ハマゴウ、バナナ、、などなどで、その中によもぎもちょっと植えたら増えてきました♡

雑草のように、いろんなところで見ることもあるんだけど、いつ誰が除草剤をまいてるかわからないから、自分で使いたい分は、自分の畑で作ってとるのが1番!!


先日、友達の子供が、お友達とみんなで島に遊びに来ました。

その時旦那がこの動画撮りました。海がキレイでsupが宙に浮かんでるみたい。


海亀とも泳げたと喜んでくれてました♡



お友達なんかと、みんなで夕方お弁当持って、防波堤の先っぽで晩ご飯。夕方の空をバックにシルエット写真を撮ってもらいました。

やっぱりプロが撮るのとは違うよね💦

それでも、みんなで写真を撮りっこして楽しいひと時でした。



愛猫のかつおは相変わらず帰ってきてないけど、未だに車運転中、白い影を見ると降りてチェックしたりしてしまう。

そして先月、ごはんくんも帰らぬ猫になり、日々心配していたけど、なんと3週間以上ぶりに普通に帰ってきて、ご飯をせびって食べ、キャットタワーで爆睡。怪我もなく、ガリガリでもなく、カラダも割とキレイ。どこでどう暮らしていたのかな。

ごはんが帰ってきてくれたのは嬉しいけど、なんでかつおは帰ってこなかったの?とか、色々考えてしまう今日この頃。。。