ものすごーく長い間ブログを更新していなかった。。。
なんてことないのだけど、更新しないくせがついてしまっただけなんだけど。あとで見返すのが楽しいから書きたいなぁとは思っているんだけどね滝汗💦💦



これは先月の息子の遠足。生まれて初めての遠足。親の私たちの方が楽しみで、息子は意味不明だったよね。




まー。遠足じゃなくても普段から日常的に海に入ってる息子、沢山のお友達となぜか海にこられたから楽しかったはず♡


浮き輪使うのもとっても上手になったよー





遠足では旦那、頑張りましたよ〜てへぺろ




相変わらず畑も頑張っています。

たくさんハーブや食べられるの果物の木を植えたり!






去年植えたバナナ、もう実ができました♡




ココちゃん、相変わらず。

ちょっと老けたかな?(笑)





息子は頭突きされてトラウマになってるのか?

やたらココちゃんを怖がるえーん







爪の伸び方がへん!で、切ってあげた!

痛くなさそうだけど、心配だなー。

木曜日、念のため八重山家畜診療所のセンセーに診てもらう予定。





そして、波照間島は密かに神行事が多い!

色々やってます







アダンの皮を剥いてー




荒目の千切りにしてマンズ作る!





そして盛り付ける。

神様にお供えする。





今日で無事終了。

お疲れ様でした。