すっかり暖かくなりました!
というか、暑い!!!
うちは旦那も息子もあつがりなので、先月末からはほぼ日常的にエアコンつけてます💦

昨日のニシ浜!

キレイだった〜♡

波照間島のペンション最南端の屋上からの絶景😍💕波照間島にきたら一度は見てね!
しかし、宿泊者しかこの屋上には行けないし、予約も3ヶ月前の1日から取れるんだけど、ゴールデンウィークとかは2月1日で埋まってしまうらしい〜。大人気の宿ですよ♪





久々に部屋の中を覗いてみた!
やっぱり窓からの眺めもいいよねぇ〜♡
はぁ〜。たまには泊まりたいわ。




このところ、畑に行ったりハーブティー作ったり、忙しい日々。
南国mixハーブティー、おかげさまで売れていますよ!メルカリや島内の売店なんですけどね。



この南国mixハーブティーの主役はコレ!
バタフライピー。自分の畑で作ってます。
アントシアニンたっぷりで、老化にも、あと目にも良いとのこと。老眼も始まってしまったし、スマホの見過ぎで視力落ちてる気がするから、毎日飲んでいます♪








仕事に疲れたら、ココちゃんにおやつあげに行ったり。

ただこっち見てるだけのはずなのに、微笑んでくれてるように見えるヤギさんの顔、癒されるわ〜💕💕💕





で、日々忙しく家の庭を放置していたら、庭のゴーヤはみんなこんな色になってしまった。こうなると食べられないんじゃなく、フルーツのように甘くなると言うけど、苦いゴーヤが甘くなって美味しくなる想像もつかず食べたことはない笑





もう泳げる気温の日もたくさんある今日この頃。


海ホント綺麗だね〜


水着でいても寒くないよー!


ちょっとした仕事や畑の合間に息子を海に連れて行く。一緒遊ぶと疲れを知らぬ息子、、、何時間海にいたいのか。。。






先々週は石垣島へお出かけしました。

波照間島には子供の娯楽が海しかないから、石垣島へ行くと、大きな公園や大型スーパーのお菓子コーナーやダイソーなどなど、子供にはワクワクするところだらけ


初めてこのゲームセンターに行った。


この時あたりまで、石垣島ではコロナ連日ほぼ0人だったから、ボールプール、ちょっと迷ったけど遊ばせてあげた!雨で公園に行けなかったからね。ま、公園より歩かなくて済んで親は楽だけど、ホントは公園に行きたかったんだよね。


あの頃は石垣島のコロナは落ち着いていたけど、今だと毎日数人出てきてしまっていて、石垣島に行くのも躊躇うなぁ。



しばらく島内で大人しくしていようと思います。
ね、ココちゃん。

むしゃむしゃむしゃ。。。

無言で食べまくる。





工場の煙突。

たしかに、島の大半の人がサトウキビの仕事に関わってるもんな。工場が頑張ってくれなきゃ!
あと少し、美味しい黒糖を作り続けてください〜♡




我が家の庭から、バナナが見える!

なんかこの田舎さがいいな〜といつも思う♡





うちの向かいの家のおじー。ジョージに前の畑からトマト🍅とピーマン🫑くれた!

どっちも好きじゃないけど、とるのは楽しいもんね。



先日、我が家にお友達一家2組遊びに来てくれました。家はあっという間にこんなよ(笑)
みんなでご飯食べて、ジュース飲んで、いーっぱい遊んで、楽しい週末の夜を過ごしました!


台風2号、かなり影響あるかと心配していた先週でしたが、船が数日止まってモノが少しなくなって不便だった程度でよかった!

そして、台風が去った後の昨日は、風強かったもののお天気バッチリよ〜。





海があんまりキレイだったから、昨日はペンションの屋上へ5回ほどお邪魔してクタクタでした💦

島には階段が少ないので(2階建の建物も少ない、、、公共施設はほぼ平家だし)ということで、階段を登るのも、ちょっとしたイベントなのよね。


ま、海キレイだからいっか!

母、クタクタだけどね(笑)



最近ホント思う。

スローライフってどこ?なに?(笑)