あけましておめでとうございます。



ちょっと年明けてから時間が経ってしまいましたが、、、💦なんだか、新年早々、色々忙しくて😅😅😅
いつも思いますが、南の島でスローライフ♡と思って住み着いたものの、住めば忙しいんですよね(笑)
まぁ、その忙しさも含めて楽しんでますが。

今年もどうぞよろしくお願いします。



さて、早速書き初め。
まず、ジョージくん。


ん?双子のうちの1人を大好きと言ってるけど、もう1人の方に乗り換えるのかな?😅
しかし、今日も『かよこ、こっちおいで〜』とゆりこに言ってました。7割ぐらいの確率でしか当たらない🤣🤣🤣



次、ワタシ。
なんなんでしょう?


そして、パパ。
さー、よくわからんね💦💦



新年早々、畑にトラクターかけてもらって、ニンニクやら、モリンガの苗やら、レモンバーム、インドミント(ってなんだろ?珍しいから買ってみた)や、アップルミント、レモングラスなんかを植えてみた。すでにあるものも、増量しようと思って植えました。うまく根付くと良いけどな〜。

畑が2箇所になったから、世話も少し忙しくなるなぁ。





連日寒い中、うちの前に住んでるオジーが、船にお酒やお米をまいて、航海の安全やら何やらお祈りするというのについていった。寒かった〜。しかし、ジョージは寒さは気にならないようで走り回って、船に乗ったり降りたりを繰り返してました。
先月からずーっと天気の良い日が少ない波照間島です。寒いなぁ。。



ココちゃんも、お天気悪いとつまらないよね。
お年玉代わりにイチゴをお裾分け。
美味しかったようです♡




島の売店でお買い物。もらったお年玉でお菓子買ってるよ〜。
昔っぽい、昭和レトロな売店。いいよね〜🥰



書き初めの話の時に出てきた、ジョージの同級生の双子ちゃん。

アイス屋さんごっこをしているらしい。
いつの間にか、こんな風に遊べるようになってる。人って成長してるんだね〜。ちなみに奥が本命?のかよこ。




さてさて、今島の中で少しハーブティーを作って販売してみていますが、この度、ハーブバスソルトも販売開始です。

しかし、パッケージのラベル、たたき台を作ってあったのが、ケータイ壊れた時にデータが無くなりまして💦💦
仕方ないから自分で描いてみることに。


これは、5分ぐらいでチャチャッと描いたものですが、コレっぽいのを明日2時間ぐらいかけてきちんと描いてラベルを作ってみようと思います。
パソコンやらスマホやらで色々やってみていたんだけど、そんなに得意じゃないし、イメージ通りの画像ってなかなかなくてね。。😓😓😓


よ〜く見なければ、こんな感じの、よくあるよね?字のバランスとかをキチンとしたら、とりあえずのは明日中にできそう。



大掃除も、年末に発熱して途中で終わり、ラベル作りも、データなくなり途中で終わり、ジョージのサイズアウトしたお洋服の仕分けも、途中で終わり、、、を、この正月でやったので大忙しでした。

しかし、コロナで帰省してないから、きっとこういうことをしなさいっていう時間を神様がくれたのね!と思って正月はほぼ休みなく何かしらして過ごしています。
たまにはこんなお正月もいっか。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今年も楽しく賑やかに過ごせますように。
そして、早くコロナが収まって好きな時に好きなところに行ける世の中に戻りますように。
初詣に行ってないから、ココでお祈りしておきま〜す。