もうすっかり夏っぽい波照間島です。
ニシ浜にも泳いでる人がチラホラ〜〜🏖





パーラーブーブーから眺める海もとってもキレイ!お客さんもずいぶん増えて賑やかになってきました。とは言っても、波照間島なので、西表島や竹富島のように何十人、何百人、なんてことなく、ノーンビリですけどね😊





製糖工場での、黒糖作りも終了。働いていた人たちが帰っていきます。毎年宮古島のおじーたちがたくさん来てくれます。その人たちの見送り。







毎年のことで、また次の冬には会うだろうけど、なんか寂しいよね〜〜😢
お達者でね〜( ; _ ; )/~~~





さて、パーラーブーブーに戻って仕事仕事。
花沢さん、手伝いに来たかな?






と思ったら、久々なので、ウロウロしてるだけ(笑)
これから忙しくなるから、頑張ってよ!!






晴れてても、風があるとまだ真夏ではないので気持ちいい感じ。





最近出番が少ないココちゃん。
相変わらずカラスに毛をむしられてる!
一昨日も目撃❗️写真撮るより追い払うのが先なので、つい写真撮れず💦💦

痛くないから気にならないめぇ〜もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ。。。


ホントか?(笑)






ごはんくんと花沢さんは相変わらずべったりです。が、最近、ごはんくんはりかとも、のびたとも仲良くないので、お散歩には連れて行きません。

前は4匹仲良かったのに。。。りかとごはん、2匹近寄ればギャースカ大騒ぎ💦💦のびたとは、ウーウー唸って大変😨
どうしたらいいものか。。。



最後にお知らせ!
居酒屋バンブーは、4月25日オープン予定です。また秋の終わりまで営業します。
よろしくお願いします😋