最近になって寝れるようになりました。

今まではネガティブな妄想と執着で、不安、緊張感に襲われていました。

夜になると症状がでて寝れないストレスがすごかったです。

 

そこで、自分が寝れるようになるために実践したことを紹介します。

 

 

 

 

1.ゆっくり休むこと

 

真面目な人ほど、休むということができていないと思います。

1日中、仕事、人間関係、将来への不安、過去の執着など、脳内でぐるぐる

ループして横になっても目をつぶっても永遠にでてきますよね。

 

そのときはゆっくり休む、何もしなくていいのです。

一回今は休む時なんだと自分に優しくしてあげて。

私の経験からいうと、もう何もかもうまくいかなくなったので一回だけ

「今は寝るだけでいいんだ。」と自分に言い聞かせました。

すると、寝れてる自分がいて朝起きた時「これでいいのだと。」

思わず口にしました。

今までのはなんだったのかと思うぐらい驚きました。

まずこれからやってみてください。

 

 

 

2.好きなこと、楽しいことをする

メンタルが低下していくと好きなこと、楽しいこともわからなくなります。

もう重症ですガーン

その時は今までやってみたかったことをやってみましょう。

 

私はゲーム配信やってみたかったのでやりはじめたら、 

配信アプリの1つのゲーム部門で配信者ランキング5位アップになりました。

本当にうれしかったです。

配信楽しいし、いろんな人と話せて何十年かぶりに楽しいアップという感情が味わえました。

 

 

 

この二つが私の経験から得たことです。

心と体を休めていない状態で何か取り組んでも、

変わらないどころか悪化ダウンします。

苦しい心を助けてくれるのは自分、そうあなたですグッド!

 

もっと焦らず、ゆっくりいきましょうスタースタースター