春だからこそ | お腹と財布の中身が気になる竜崎40歳

お腹と財布の中身が気になる竜崎40歳

お腹のでっぱりと中性脂肪の値が気になりだした・・・
逆にお財布の中身は下がる一方
お小遣いを自分で増やせないものかなぁ

 

桜が一気に開花しだして、先週末はお花見日和だったと思う。
花より団子で酒飲んで食って寝てで、またお腹周りがひどいことになってきているのは気のせいだろうか?


ずっとダイエットをしなければといい続けていたが、実際のところ全然運動量も体重も体脂肪も変わっていない。
変わっていないことがむしろ喜ばしいことなのかもしれない。
だって、こんだけ食べて寝て運動してない状態ならもっとぶくぶくしててもおかしくないのに。
変化なしってことはちゃんと消費はできているということなのかなっ!そう思っておこう


ただ、このままではやはりだめだと思う。


かなりあったかくなってきた。動きやすいし活動的になった。
余剰した脂肪を燃焼させるためにはやはり動かなくてはいけない。

デスクワークばかりしているので一日のほとんどを室内で、座りっぱなしですごしている。


通勤を電車から自転車にする。
埃だらけの腹筋台を出してきて少しでいいからしてみる。
ビリーズブートキャンプのDVDを眺める・・・
部屋の掃除と庭の掃除だっ!


これだけ動き始めると半年くらいで結果は少しずつでてくるのではないかな~
あと、炭水化物を断ち切る!のは難しいから
半減!だな


恐る恐る体重と体脂肪を測ってみないといけないけどそれは先延ばしで・・・