エイダコインはねずみ講!? | お腹と財布の中身が気になる竜崎40歳

お腹と財布の中身が気になる竜崎40歳

お腹のでっぱりと中性脂肪の値が気になりだした・・・
逆にお財布の中身は下がる一方
お小遣いを自分で増やせないものかなぁ

カルダノのエイダコインで一攫千金を狙おうというようなサイトやメールが出回っているらしい

中には、エイダコインを一緒に売って稼ごうぜというような誘い文句でエイダコイン販売を始めている人なんているのもいるらしいから驚きだ

まず、エイダコインは仮想通貨とよばれる通貨の一種であり実際に金やドル・円などの通貨とやりとりのできるネット上の通貨でありビットコインを代表とする暗号通貨と呼ばれる通貨と同じものです


暗号通貨はデータなので失う可能性も大いにあるが、先見性も利便性も高く近未来の通貨として注目を集めている

なぜそんなに注目されるのかというと、銀行という大手が発行して管理しているものではなく、使用する全員で管理しましょうというコンセプトの通貨なので送金などの手数料を銀行に取られるという心配がないから
つまり、誰かに管理されているのではないため預金封鎖などで持っているお金を誰かに使えなくされる心配というのがないのです


暗号通貨についての詳しい内容は別の記事や総合サイトなので見てもらうといいと思います



今回、記事の議題にあげようと思うのが、こういった暗号通貨の販売方式やネット上のあおり文句が度が過ぎているのではないかと感じた点
冒頭で記載したように、一攫千金や稼ごうといった類のおおり文句が出回りすぎじゃないかと思います

せっかく本当にいいものである暗号通貨やエイダコインの印象を悪くすることになるのではと感じるなぁ
特に、詐欺にあいましたという書き込みでよく読むと、このエイダコインの販売だったというケースがいくつも上げられている


実際に私もエイダコインを買っている身なので詐欺なのかどうなのかということはめちゃめちゃ気になる点。前回の記事でも詐欺疑惑があったので会社などを調べたりしてみた
↑そのときの記事


詐欺であると訴えている人を見てみると、エイダコインの販売方式がネットワークビジネスやマルチ商法の類と同じだからという記事があがっていた



え?エイダコインってねずみ講なの?



Yahoo掲示板などでエイダコインに関する質問が結構あがっている
実際に勧誘を受けた人などの書き込みだと、エイダコインを買うように紹介すると紹介料が入ると説明を受けたと・・・


ん?そんな説明聞いたことないなぁ~知らされていないのか?



販売元であるアテインコーポレーションが直接販売をせずに代理店を通しての販売となっていることはアテインコーポレーションは販売の登録の受付業務や顧客のサポート業務をメインとするため、新規顧客の開拓は代理店に一任することになっているらしい

これは、代理店として活動している企業に直接問い合わせて聞いてみた結果なので信憑性は高いと思われる


新規顧客の開拓を一任するということは、もちろんそこに委託料が発生することは間違いないだろう。
お金はあげないけど新しいお客さんを集めてきてねって言われてサイトの作成などしてがんばる人はまぁいなそうだし。

そう考えると、これだけの数のサイトやメールが出回りだしたということは、かなりの数の代理店が発生してきていると考えて間違いない


ここで問題なのが
1.代理店の数は無数に増やすことができるのか?

ということと

2.代理店になるにはどうすればいいのか?

ということと

3.代理店になったときの売り上げマージンはどれくらいなの?


ということかな。問題になるというよりかは私が勝手に気になるところと言い換えたほうがいいかもしれない。

ただ、実際に100万円分のエイダコインを購入したけれど、もともと言われていた0.2セントで買っだのだが
「100万円分のエイダコインとは別に手数料で10%必要です
とかは何も言われていない

実際にビットコインで購入したときは手数料は必要なかった。
円から直接購入した時は、両替手数料は取られたが数%程度のもので、マルチ商法などの化粧品のような何十%の利益が乗っかっているようには思えない・・・

まぁ開発元なので値段は自由に決めれるわけだし、0.2セントって言ってる中にすでに半分くらいの利益が含まれているのだとしたら納得はできる。
どうせ暗号通貨としてばら撒いてしまったら価値を決めるのはエイダコインユーザーなんだから・・・


ちょっと話がそれてしまった。


代理店がいるのはわかるけれどもこれが連鎖販売やねずみ講のようなものなのかはどうやったらわかるんだろうか

私がエイダコインを購入した正規代理店企業様に問い合わせてみようかな


サイトで代理店で調べてみたら3次代理店まではなれるらしい。
しかも購入するサイトに普通に代理店も募集って書いてあるサイトも存在している

うわ~めちゃめちゃ胡散臭い・・・
マルチちっくなにおいがぷんぷん


こんなサイトやランディングページを見てしまったらますます怪しくて、利益を出せるいいものかもしれなくても、詐欺っぽいし購入するのをためらってしまいそうだ・・・


私はもうすでに購入してしまっているのでどうしようもないけれども・・・



これらのページを見てる限りは代理店になって活動するということはリスクが結構ありそうかな。

エイダコイン自体を調べてみる限りでは悪いもんではなさそうだし、十分に利益を上げることを期待できるとは思うけど、わざわざ代理店になっての販売利益を上げるのはやめといたほうがよさそう。


自分でこっそりエイダコインを買ってあがるのを待って何年かかるかわからないけど、利益が上がってからこっそり売却するのが賢いかもしれない。


代理店として誰かに紹介したら、マルチやねずみ講って噂でせっかくのいいものが台無しになるかも。しかも利益を出すというほど自分から売れるかと言うとそうでもなさそうだし。


そもそも代理店の売り上げマージンはいくらなんだろう?
破格に高かったらもっと不信感だよなぁ

信頼できる代理店からの購入をお勧めしたいけどどこが信頼できるかなんかわからない。


私が購入したときはこんなにたくさんの販売ページなんてなかったし・・・
エイダコインって検索したら出てくるサイトがそこしかなかったし・・・
でも、いろいろ問い合わせたらちゃんと説明してくれたし・・・


個人的な意見だが誠意を感じられた代理店だったと思う
電話での対応がなかなか難しいみたいでほとんどメールでのやりとりだったけど十数回のやりとりでもきちんと回答してもらえた

少なからず私は自分が購入した代理店は信用してるんだけどね。
ちゃんとリスクの説明とか詳しい説明とかも聞いたら全部答えてくれたし。

むしろ、リスクの説明は代理店からぐいぐいしてきた
売る気ないんかーいってくらいちゃんと考えて購入してねって何度も言われた

だから安心して一気に100万円買ったんだし。
追加でも50万買っちゃったし

上がったときの利益のメリットを考えたら150万失うデメリットの方が低いと感じさせてくれるくらいちゃんと納得いくまで説明してもらえた。


エイダコインに限らず暗号通貨の美味しい話っていろんなとこから出てくるから購入のときは気をつけるべし!
何があっても自己責任であることをお忘れなく~