今日の弁当。


そぼろ、塩卵、キャベツのおかかマヨネーズ和え、ほうれん草のピーナッツ和え。


そぼろは昨日の夕飯ののこりです。

紅生姜って少量でも味をきちっと締めて本当良い仕事するよな。


ほかは昨夜作った常備菜から召喚。

左上から塩卵、茄子のピリ辛焼きびたしにどうせだから余ってたきゅうりもイン(めんつゆと豆板醤であじつけ)、ほうれん草のピーナッツ和え、キャベツのおかかマヨネーズ和え。






そういえば明日旦那さんが帰ってきます。


1ヶ月半ほどいませんでしたが、悲しい哉、まったく寂しいとも思わず通常運転の1ヶ月半でした。


帰ってこなければいいとは思わないけど、帰ってほしいとしたらその理由は物理的なことだよね。


あれーなんだかなー。


愛が冷めたかなー?笑い泣き




まぁ結婚して17年もたてば夫婦なんてそんなものなのかもしれないけれど、そういうのとはまたちょっと違って、なんだか本当にわたしってひとりで生きていけるかも。とかふと思ってしまうことが最近ある。





離婚したいとかそんな明確なことは思ってはいないけれど、ただただ「このひとがいなくては生きてはいけない」から「このひとがいなくても生きていけるかも」にシフトして、いつかは「このひとがいなくても生きていける」になっちゃうのかななんて。


まぁいいや。

とりあえずつかれたから早く帰ってビールのも!