今日のニクニクシイ弁当。

冷凍してた豚こま炒めて豚丼のタレで味付け、上に冷凍している小ねぎを凍ったままパラパラ、紅生姜イン。常備菜のポテサラとサバ缶とごぼうの煮物。

紅生姜がよいアクセントになりました。






昨日の弁当。

塩サバ、ごぼうとサバ缶の煮物、切り干し大根煮物、紅生姜いり卵焼き、いわしふりかけごはん。



塩サバは冷凍していたものをそのままアルミホイルにのせ魚焼きグリルで焼く。

ごぼうとサバ缶は常備菜。(サバがかぶってしまった)

切り干し大根は以前大量につくって冷凍したものを凍ったまま放り込む。

紅生姜いり卵焼きの紅生姜は本当はみじん切りにしたほうが馴染み良いのでしょうが面倒なのでそのまま卵焼きに。

どうせ食べるのは自分なので、食材を無駄なく使い切れればそれでOK。


一昨日は焼き鳥屋の焼き鳥弁当。
きじ焼きとつくねが乗っていて、ごはんにも甘辛ダレが染み込んでてこりゃあうまい。
でもグリーンピースはあんま好きじゃないかも。





あっという間に木曜日。
最近は毎日が電光石火のごとく過ぎ去ります。


家と会社の往復で、せっかく夏季賞与がでたというのに特に使い道もなく、自分へのご褒美もない。



そういえば先日デパ地下で美顔器500円でお試し体験ってのがあったのでやってみたんですよね。

資生堂のエフェクティム。

このアイクリームを塗ったあとに2分だけ美顔器あてたんですが、終わった瞬間目元がめちゃくちゃすっきり。


 

 


整体いって後頭部の付け根をほぐされたあとみたいに視界がとってもクリアになる感覚があり、ほー、こりゃすげーや!と感心したのだけどまぁそりゃ結構良いお値段するからそうか、そうだよなと納得。



自分へのご褒美に!と言われたけれど、やっぱりそこまで美容系にかける気持ちがわたしにはないんですね。



高価な服とか、ブランド品とか、美顔器とか買うよりも、旅に出たい。旅に出れればもうなんでもいい。

服がユニクロオンリーでも化粧品がちふれでも別になんでもいい。



家族旅行と旅はまた違い、家族旅行は家族旅行でよいけど、ひとりで知らない街をぶらぶら歩き回るのが本当に何よりも好きで、そのために生きてると言っても過言ではないかもしれない。




予定はないけど、またそのうち行きたいな。