今日の弁当。



ソースカツ丼、ブロッコリーと新玉ねぎのさっと煮。


見た目悪いけど味は美味しかった。







昨夜ひとくちカツ用の豚肉で、カツを作ったあまりをソースカツにリメイクしてみました。



レシピはこちら参考。


ソースカツ丼




たれは作った瞬間は甘すぎるか?と思ったけど食べる頃にはほどよく味も馴染んでて美味しかったです。




ブロッコリーと新玉ねぎの煮たやつは、ただ白だし少々でさっと煮ただけ。

へべれけ適当料理でしたが、これがあんがい結構いけた。




玉ねぎから水分もでてくるので、白だしだけ目分量でざーっといれたら良いですよ。



シンプルにバクバク、玉ねぎたべられます。


ツナとかいれたら良かっただろうに、在庫がなかったのでいさぎよく野菜オンリーでした。






そうそう、この間アイスプラントをはじめて買ってみたのだけど、予想していた3倍くらいおいしかった。



アイスプラント生ハム巻き





わたしはシンプルにただアイスプラントを生ハムで巻いただけだったけど、歯ごたえがシャクシャクして良いし、クセがなくてたべやすかった。




これは今度見つけたら3パックくらい買っておこう。