来週から仕事が忙しくなります。

今月は長男の卒業式もあるし、来月の入学式にあわせ準備もあり、かつ次男の少年団の仕事もあり、正直結構毎日忙しいしストレス過多です。



自分で言うのもなんですが、結構物事を処理するキャパは大きい方なので色々と並行してこなすことは可能なのですが気をつけないとそのストレスのベクトルが他者へ向くんです。




わたしあれもこれもやってんのにあんたはなにやっとんのよ、的なよくない感じの思考になってしまうので(自分に厳しく他人に厳しく)そういうときは自分が楽しむことに矢印の向きを変えて精神的に腐らないようにしています。




あの夢のようなパリ旅行ももうはるか遠い昔のことのように感じてしまうのですがまだつい3週間ほど前のことなんですよね。




あの5日間、純粋に自分が楽しむことばかり考えて、他人がどーのこーの思う隙間なんて一切ありませんでした。


 


人間本当に楽しいことしてるときってその他のささいなことまるっきり気にならなくなります。





現在海外旅行の予定はまったくないのですが、つい習慣でチケットパトロールしてたらこんなのをみつけた。




シンガポール航空のデンパサール行き、trip.comかなんかだと80,800円だった。


あーバリか、バリいいかもしんない。





 

ベトジェットだと55,000円でバリにいけるけど乗り継ぎがえぐい。






バリはもともと興味はあって、いつか行きたいなーと思ってましたが、次の旅先でも良いかもしれない。




ホテルもやすい!
1泊5000円もだせば普通に綺麗なホテル!!




3泊5日(1泊機内)で食事アクティビティも含め13万も見てれば足りるかなー?


うん。いいかもしんない。



もし機会があれば次はバリにいこう。


とかこんなことぐだぐだと考えてると気が紛れます。



テレビつければ大谷さんの結婚の話ばかりで、所見は、へー、そうかそうかおめでとうと思ったけどあとはもうどうでもよくなってきた。



馴れ初めとか奥さんがどんなひとかとかみんなそんなに知りたいの?ほんとに?
それ知ってなんかあるの??






まったく興味がないけど、まったく興味ないというと角が立つので(言ってるけど)、黙ってネトフリみときます。