今日の弁当。



チキンプルコギ、無限ピーマン、チーズオムレツ、ウインナー。



ウインナーの焼きが甘いのは見逃してください。





冷凍してた鶏ももを解凍して片栗粉をはたいて、しめじと一緒に焼いて、プルコギのたれをまわしかけて、仕上げにレッドペッパーを山のようにふったら特製激辛チキンプルコギ。



これ美味しかった!

 

無限ピーマンは細切りのピーマンとツナ、ごま油と鶏ガラスープのもと、塩少々でレンチンまかせ。
ピーマンが大量に食べられます。





さて話は変わりますが、男はつらいよを見始めてはや半年弱、地味に34作目に突入いたしました。



終わりの49作目に近づくに連れ、つい寂しくなってしまいます。



おいちゃんも2回変わったし、満男も大きくなったし、マドンナもたくさんでてきた。




ここでわたしがこの人ほんっと美人だなー!とつい画面を食い入るように見てしまったマドンナランキングをあげたいと思います。(誰に需要があるのかわかりませんが)



第3位 中原理恵
ハスキーボイスもかっこいい。




第2位 松坂慶子
若かりし頃の松坂慶子は本当に信じられないくらい綺麗です。






第1位 大原麗子
もう魔性過ぎて、魔性すぎて。



 

大原麗子は声も甘く、儚げでわたしとは間逆なのですがこういう女性って間逆だからこそ憧れたりもします。



さて、明日は水曜。
週の真ん中、がんばります。