この記事は一部再掲です

下矢印下矢印下矢印


学生の頃の夢は

手の中に握りしめたはずなのに

自ら手を開かなければならなかった




次につかまえた夢は

未来のために必要だ、と知った時から

夢の形が変わっただけだと思ってきた




でも…

今でもこの動画を見ると

私は泣き笑いだ



下矢印

ロバート・デニーロ氏の

ニューヨーク大芸術学部卒業講演

君たちは終わっている」😆





目指していた山よりは

かなり控えめな山だったけど〜ウインク




いくつもの道を歩き

結局はなりたかった仕事を

することができたと思う




たとえなりたかった職業ではなくても




自分が身につけたことを

大いに生かされる道もまた

見つけることができた



職業の選択は

何をするかだけではなく




もっと重要なことは

与えられた環境でどれだけ

自分の最善を尽くすことができるかだと思う




最善を尽くしていけば

誰かが見ており

引き上げてくれるということを




約30年、仕事を通し学んだことだ






子供の時のなりたい職業



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する