文章を書くとき〜


 

とても細かなことで恐縮ですが

勘違いしてしまうのは私だけ?凝視

と思うことがたまにあります。


 


例:


「89歳で亡くなった、漫画家ヤマザキマリさんの母でヴィオラ奏者の量子さんの追悼コンサートが…」


(オンライン記事抜粋)


 


上記の記事を読んだ時、

全く知らない方についての内容でしたので、

少し考えなければなりませんでした??


 


もし私が原稿を書き、読むとしたら


「漫画家ヤマザキマリさんの母で、89歳で亡くなったヴィオラ奏者の量子さんの追悼コンサートが…」


と、書いて読むでしょう。

 


短ければ短いほど気を使います。

 


ちょっと膝を痛めて、

家で安静中のひま人のつぶやきです口笛


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する