簡単
時短
手間いらず

完食「ごちそうさま」へのステップ


群馬県桐生市の
料理研究家



はせがわ ともこ です✨

 

 

(流石に2個目の台風で海が荒れてるので泳ぐのは諦めました…)

 

 

 

まだ

しばらく

家族旅行が続く我が家ですが

 

 

 

流石に

我が家の味が恋しくなってきた

 

 

12日目。

 

 

内心

コソッと

市販の

あおさの味噌汁に

切り干し大根と

醤油糀トッピングして

飲みたいな〜と

考え始めてます。

 

 

 

 

旅行先での

便秘気味なお腹を思って

 

 

まぁ

本州に戻れば

マイカーでの移動になるから

多少買い込んでも大丈夫になるんですけどね。

 

 

つまり

 

調子を整えるために

自由に食材を買い足して

自分の味で楽しめるって事で。

 

 

(帰省も兼ねているので

もう何泊か義実家周辺で過ごすのですが…)

 

 

(自作できるインスタントスープ。具材はお好みで好きなだけ。)
 

 

 

 

旅先でも

寝坊して慌ただしい朝でも

 

 

ささっと

1分で

 

 

塩分と

水分補給ができて

 

なんなら

お腹の調子に合わせて

食物繊維だって

たくさんとれちゃう

 

 

そんなスープや

お味噌汁が作れたら

どうしますか?

 

 

 

今日

お味噌汁作るのにかかった時間は?

 

「いただきます」をするまでに

トータルで時間はどのくらいかかりました?

 

 

 

(鶏胸肉ジャーキーも手作りして、スープの具材に楽しめますよ♪)

 

 

 

もしそれが

5分くらいでできたら

残りの時間

何に使います?

 

 

 

おこさんと

絵本を読んだり

宿題をする時間?

 

 

親子で

テレビを楽しんだり?

 

 

自分時間で

インスタや

Twitterを眺めるとか?

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

ごはん

季節の野菜と

タンパク質のおかず

スープ。

 

これらを揃えるのに

5分あれば。

 

 

早いと

3分で「いただきます」ができる

 

 

 

そんなパターンをお伝えする講座を

8/27(土)10:0011:30

群馬県太田市にて開催します。

 

詳しくはこちらのリンクからチェックできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

残席1名さまとなりました!爆笑キラキラ

 

楽しみにして下さって

とっても嬉しいです!!ラブ

 

 

 

 

(どの講座でも受講生さん同士も仲良くなれる時間です💖)

 

 

 

受講生さんからは

 

料理苦手なんですが、

本当に簡単なので私でもできちゃいました!」ウインク

(足利市 女の子のママ)

 

 

「乾物が

自分で作れることを

初めて知りました!

干し野菜作ってみます!」おねがい

(太田市 2人の女の子のママ)

 

 

など

講座の後も

「やってみたよ!」のメッセージもたくさんいただいています照れ

 

嬉しくて

次の講座作りにも気合い倍増ですラブラブ

 

 

 

 

 

前職で

広報事務・お客さま相談係として

年間1,200人のお客さまからいただいた

健康食品に関するお問い合わせや

 

健康や食に関するお悩みで

ご相談いただいた実績をもとに

 

 

 

あなたの

「このくらいならできるかも」を

一緒に考えます看板持ち

 

 

 

 

(講座のテーマによっては、試食して感想シェアの時間がある事も。)

 

 

 

あなたが

 

あなた自身のことを

少し知るだけで

 

あなただけに

見えてくるものが

 

 

きっと

ありますよ飛び出すハート指差し

 

 

 

 

(絶景を堪能できる地形スポットがたくさんある徳之島)


 

 

我が家の味が恋しい

なんて書いていますが

 

滞在している

この

徳之島。

 

 

 

居心地良すぎて

帰りたくなくなってきています!!

 

 

 

台風で

帰れなくなるのは困るけど

 

 

滞在を伸ばしたくなってしまうのも

困りますねー😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ママが楽しむ食育講座 毎月開催☆

2021年1年間で32タイトル 
100組以上のママとお子さんが体験に参加してくれました!

◇お料理が苦手…
◇お料理好きだけどレパートリーが少ないんです…
という
あなたに合った
「私にもできる!」がきっと見つかります。

忙しいお母さんが
自分自身でいるための時間
自分時間を作り出すための

時短
かんたん
手間いらず!が叶う
食育講座は

LINE公式アカウントからお知らせします!
 


いつもより
短い時間で「いただきます」ができたら
その空いた分の時間に何しますか?照れ