醤油糀や塩麹、入れるかどうかで大きく変わる✨😋


簡単
時短
手間いらず

完食「ごちそうさま」へのステップ




群馬県桐生市の
料理研究家

はせがわ ともこ です✨

 

 

(右側が私です。)

 

 

 

 

醤油こうじや

 

塩こうじを

 

 

作り置きの

肉そぼろを作るときに

 

入れたら


ふんわりそぼろに

 



麻婆豆腐の味付けに使えば


甘味と旨味たっぷりに

 

 

(手作り麻婆豆腐の材料だよ)



醤油糀や塩麹の
存在を知らなかった頃の私に
今すぐオススメしに行きたい!!!!

 

 



薄味にとらわれたり


離乳食と大人の味付けに不安を感じていた


5年前の私へ📩


(知ってたけれどみしめて使ってなかったんです)

 



あなたのお料理
もっともっと美味しくなるよ!

 



ついでに
味付けが簡単になるよ!

 

って

 

メールしてあげたい!!!爆  笑


(トマトを切るのは子供たちにお任せ!!です)


オンラインで
醤油糀や塩麹のワークショップ開催中。
アーカイブでの視聴となります。

くわしくは

 

公式ラインにご登録いただき、

「気になる!」とひと言コメント下さい📝

LINE公式アカウントから友だち追加後、メッセージやスタンプをいただくと、1:1のトークができます。

他の方からは見えませんので安心してくださいね!ニコニコ

 


(ひき肉→トマト→豆腐→ネギの順に入れて軽く炒めるのですキラキラ



醤油糀・塩麹を使った
おかずアレンジレシピ講座
企画中😁



お肉や魚の下処理もおまかせね✨😋


万能発酵調味料の

 

 

塩こうじと

 

醤油こうじ。

 

 

 


使えるようになって


朝ごはんも


夕飯の献立も


バリエーション豊かになったよ。

 

 

 



簡単調理になったから


親子でご飯の支度ができるように😁


流石に


忙しかったり、


気持ちが疲れて毎日ではないこともあるけれどね。





美味しい

シェアする時間
楽しんでますか?