簡単

時短

手間いらずが叶うおかず

完食「ごちそうさま」へのステップスター


料理研究家の長谷川智子(ハセトモ)ですウシシ



(先日キウイ畑で受粉作業のお手伝いしてきました!🥝)


昨日

Instagramで

ナスの煮浸しで

隠し味に

ハチミツを使うよって

リールあげたのですが…


いつもの投稿の

7日分の再生数が…



一晩で見られてしました!びっくり



そのInstagramリールはこちらから

気に入ったら

フォローしてね!


いくつもの記事を

遡って見てくださる方が多い

というのが

わたしのアカウントの特徴です。ニコニコ

(特にレシピ)



いくつか読んだら

いいねで

「読んだよ!」って教えてもらえたら

とっても嬉しいです✨






普段は

こういった小ネタや

簡単なレシピ

わたしの考え方を

チラリと書いてます。



簡単

時短のコツは

ほかのお料理にも応用できるものばかり



味変しやすいものが多いので



是非

真似っこして作ってくださいね。



作ったら

「わたしにも出来たよ!指差し

って

つくれぽ

書いてくださると

嬉しくて踊りますニコニコ




普段

お仕事で


帰宅したら

夕飯作り…


簡単なものしか

作る気力

ありませんがな!!



という時も

この煮浸しは

5分もあれば出来てしまうので


ナスを買ってきて

まとめて3回分くらい

作り置きしておくと


盛り付けるだけ

混ぜるだけ



時短ご飯が叶いますよ!ニヤリステーキ


ハセトモのインスタ

そのほかのメニューも

チェックキラキラスマホ



今日は

たくさんトマト🍅買ってあるので

手作りケチャップか


肉そぼろの

作り置きをしてあるので

麻婆豆腐や

ミートソース

トマトカレー

ラタトゥユ


あたりを作ります口笛



レシピがなくても

ごちそうつくるよ爆笑