こんにちは

今日は朝イチでお墓参り
夏休み、毎日昼まで寝てる三男君ですが
暑くなる前に行きたかったので
何とか起きてもらいました

お墓着いたの7時半
すでに陽射しジリジリ暑い
ささっと済ませようと向かったら
草ぼーぼーで蜘蛛の巣いっぱい

二人で手分けし
わっせわっせとお掃除
次回はスポンジ持参して墓石も磨こう

三兄弟の子育ても後少し
今日までの無事に
両親、ご先祖さまに感謝です🙏

お墓参りを終えたらモーニング

地元の友だちに教えてもらった

住宅街の中にある喫茶店


三男君はドリンク代➕250円のフレンチトーストセット

白い筒の器は、ナスの煮浸し

その下は茶碗蒸しです


わたしはドリンク代➕50円のセット

アイスコーヒーは水出しで

しっかり苦味があるのにスッキリ


無料モーニングサービスではないけど

50円でこの内容はすごい

茶碗蒸しにかぼちゃ入ってて

ナスの煮浸しも

サラダに添えられた味玉も美味しくて大満足


帰宅してシャワー浴びて

今日のもう一つのミッション

通学リュック洗って干してスッキリ


後はのんびり過ごします


久しぶり早起きした三男君はすでに爆睡zzz

午後から友だち来るらしい


母は昼飲みしてから昼寝予定指差し