おはようございます

今朝は快晴


今日のお弁当

冷食の鶏マヨ!

カニカマ入り玉子焼

ほうれん草胡麻あえ

切り干し大根煮


今日は仕事終わって三男君と美容院

帰りにラーメン食べる予定なので

野菜おかずぎゅっと詰めときました


昨日のうっかり

昼休みにお弁当包み開けたら

三男君のと間違えて持ってきていた驚き


見た目同じですが

ごはんとおかずの量が違う

もちろん男子高校生が多い


でも

アラフィフかあさん余裕で完食爆笑

なんなら食後のおからクッキーも食べるという


この量で足りてる三男君は

175cm59kg

食べるのもゆっくりだし

細身なの納得



ちなみに今朝のわたしの体重

51.7kg


健康診断の問診票が届きましたが

やる気スイッチは見つからず


がんばって体重減らすとシワっぽくなるので

もう50kg切るの諦めようかと思うこの頃。。




よい一日になりますように。




ごはんに合う照り焼きマヨ味指差し

常備してます