おはようございます

今日のお弁当は久しぶり3つ

豚こまと新玉の大葉バター醤油炒め

ツナにんじん

ひじき煮


昨日はそぼろ丼弁当


期初の忙しさと

半年ぶりに来た生理でヘトヘト

もう閉経したと思っていた

心身ともに余裕なし


彼も忙しい

でも気分転換に週末遠出したいとLINEあり

土曜日に予定していた、わたしの愛車点検を変更した


どう行くかプラン知らされず

金曜は前職メンバーと飲み会なので

土曜の早朝出発は避けてとLINEしたら

金曜夜出発のつもりでいたそう


前から決まってた会でドタキャンできない

彼が一日ずらしてくれて

それに関してはブツクサ言う人では無いけど

とにかく連絡不精


出かけるにも

主婦は家事の段取りがあるのだ

まして週の後半にかけては

疲労のピークでからだも動かない


ったくわかってねーなムキー

何度このパターンでケンカしてきたか

急にイライラして

そっとしておくつもりがぶん投げた


優しく見守る彼女にはなれなかった

もう2週間くらい

まともに会話してない気がする

LINEもほぼ既読スルー


怒って再び既読スルーなるかと思ったら

翌日、意外な返信でした

あの彼が


わたしのいかん所は

この返信に既読スルー返しをする所

やさぐれております