おはようございます
 
今朝も爽やか
朝晩は肌寒いくらいになってきました
 
今日のお弁当

鶏塩ステーキ丼

 

鶏肉焼くだけシンプルですが

均一にして筋切り脂取り

おいしい塩すりこみ

下処理に一手間

そのぶん冷めても美味しい

 

 

 

 

昨日の仕事帰り、携帯に着信

誰かと思ったら元彼でしたドクロ

 

真顔

 

年に一、二回ペースでかかってくる(出ない)

またかという感じ

秋って何となく人恋しくなるからかな

別れて何年も経つというのにどんな神経してるか

 

しばらくは嫌でブロックしていたけど

共通の友人、知人がいて

その人の商売のことで連絡取る必要あったためブロック解除

以来、忘れた頃の俺通信(出ないのに)

 

友人の案件で連絡取った時

おまえ、おれのことブロックしてただろ

うひゃひゃ

まあ、いいわドクロ

 

その後、やたら電話かかって来るようになり

友人の案件中は無視するわけにいかず出ると

 

どこにいる?

なにしてる?ドクロ

 

何なの?凝視

 

おまえとデートしようと思って

うひゃやドクロ

 

き、きもい

オエー

 

一時でも、この人にのぼせ上ってた自分が残念すぎる魂が抜ける

 

離婚して数年後に知り合った

仕事と子育てに必死で色恋全くなく

一生ひとりと決めていたとこへ

猛アタックで入り込んできた人

 

釣った魚に餌やらない典型で

都合悪くなると音信不通を繰り返し

ほとぼり冷めると連絡してくる

 

仏の顔も三度まで

三度目以降は一切相手いたしません真顔

 

当時は結構悩んで傷ついたのだ

でもそのおかげで

絶対にちゃんとしたパートナー見つけると決めて

今の彼と出会えました

 

この人のことがなかったら

そのまま恋愛なしだったかもしれない

 

感謝はしてるけど関わらない

きっと、わたしのような存在の人が沢山いるんだと思います

わたしに連絡せずともいいように

幸せを祈ります

 

長い付き合いのブロ友さんならわかるかもうお座

 

さ、仕事しよ