おつかれさまです
 
気持ち良い秋晴れ
今日は事務所もエアコンなし
爽やかな風入ってきます
 
今日のお弁当
牛肉の甘辛
オクラ入りちくわの照り焼き
出汁巻き玉子
にんじんラぺ
 
 
 
さてさて
便りが無いのは良い便り
元気な証拠と言いますが
ほんと、そうだなと思ったこの週末
 
土曜日の朝、携帯開くとLINE通知
誰よりも目立つアイコンに一瞬固まり
LINE開くとき手が震える
次男坊ブー
何かあった時しか連絡してこないやつ
 
内容は
 
コロナの検査キットと体温計買ってきておーっ!
 
ほっ、なんだ熱かい
どこかで事故して動けないとかじゃなく一安心
 
5月に引越して以来一度も会ってないので
張り切って色々買って差し入れ行きました
ブーのやつ遠い遠い言って寄り付かないけど
車で30分
大きい道一本なので長男より全然近い
 
あ、先月から車無い生活だったのですが
戻ってきました
 
長男、わたしが譲った車はどうしても気に入らず
自分好みの車購入したのです
 
保険の入れ替えや
病院行くのもせっせとバス使ったり
いろいろ振り回されたわあ
 
わたしの車検が来年1月
それまでにジムニー納車されなければ、また車無しになります
不便だけど…何とかなるかな

 

昨日の日曜もブーに差し入れ行って

(陽性のため玄関前に置き配)

ついでに自分メンテで鍼治療行き

車あるので、あちこち買い出し

夕飯は鍋にしました

今季最初はキムチ鍋

辛すぎて、この後、豆乳追加
おいしかった
準備も片づけもラク
これから週末どちらかは鍋すると思います
 
 
 

からだダル重で鍼治療行きましたが

この時期は夏の疲れと朝晩の気温差とでどっと不調が出るそう

このところ酒量も多かったので

今日から週末まで禁酒します

 

シュワっとしたくなったらノンアルビールでしのぐ!

 

お酒飲めないと甘いものに走る

お弁当後

チョコモナカジャンボ食べたなごみ庵でしたよだれ