連休最終日は

やっぱりお寿司でしょ寿司


Me Time

自分のためにだけに使う時間

好きなこと、やりたいことを

思う存分楽しましょう


皆さん、こんにちは!

ココロとカラダの養生サロン

【ゆるめぐり】の遠藤レイナです。


GW最終日、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はここ数年の中では一番充実していて

有意義な楽しい連休になりました。


予定を詰めすぎることなく、

でも、思う存分楽しんで・・・爆笑


こうやって、充実して過ごせることに感謝ですね照れ


最終日のお楽しみはお寿司でした寿司

家族からのリクエストもあり、贅沢にぎり。

とっても美味しかったです。


そして、最近読み始めた本。

Me Time


つい最近まで、この言葉の意味を知りませんでした。

My Timeの間違いじゃない??と

疑問に思っていましたが、

どうやら区別して使われているようです。


Me Time

自分のためだけに使う時間


皆さんは「自分のためだけに使う時間」って

敢えて作っていますか?


仕事

家事

育児

介護


ぜーんぶ自分でこなさなきゃ・・・って

思っているかた多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。


全部、全部、自分でやらなきゃ・・・

これを理由に自分を後回しにして

自分との約束は平気で破ってリスケしなくて

どうせ・・・とか、だって・・・とか

投げやりに、半分諦めモードで、

何かにつけて言い訳をする・・・。


でもね、自分を大切にできない人

自分との約束を守れない人が

どうやって他者を幸せにできるのでしょうか?


自分の思い通りに行かなければ

癇癪起こしたり、イライラしたり。

他者をコントロールしようと支配したり。

自分はこんなに頑張ってるのに・・・と

キラキラしている人を妬んだり。


これって、原因はどこにあるのでしょうか・・・。

やっぱり自分だと思うんですよね。


自分のこと大切にできてますか?

自分との約束を守れてますか?


私も今そのキャンペーン中で

そのために、いろいろ学んでいます。


まだたくさんの葛藤もあるけれど

少しずつ、自分を変えていく練習をしています。

そして、また1つ成長できるように・・・おねがい


今年44歳になります。

私、本気です。

自分の人生なので・・・

思う存分、楽しんじゃいます!!


仕事から志事にシフトチェンジできるように。

笑顔いっぱいで自分らしくいれるように。

そして、家族との時間もめいっぱい楽しみたい。


Me Time

大好きなこと、情熱をもって

取り組めることに使う時間を、

自らの意志で選び取り、

人生を思いっきり楽しんでいきましょう。

(本文からの抜粋)


今日も最後までお読みくださって

ありがとうございます!

次回もお楽しみに!

𓂃◌𓈒𓐍 𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍

ココロとカラダの養生サロン

【ゆるめぐり】イエローハーツ準備中イエローハーツ


がむしゃらに頑張っている貴方

ココロとカラダの声に耳を傾けて

一緒にゆるめてめぐらせましょ♡

𓂃◌𓈒𓐍 𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍