皆さん、こんにちは!
ココロとカラダの養生サロン
【ゆるめぐり】の遠藤レイナです。

昨晩から大雨で肌寒い朝から始まりました。

お天気が悪いので不調を感じる方も多いのでは?

温かいスープを飲んだり

レッグウォーマーつけたり

無理せずマイペースにお過ごしください。

お仕事の方はどうぞお気をつけて!

 

さて、今日はまだ見ぬサロンのお話し。

どうして、養生サロンを作りたいと思ったか…

きっかけなどをお伝えできればと思います。


⋆⸜ サロンへの思い ⸝⋆

お疲れ女子・自分後回し女子が多すぎる!

これが一番の理由です。

もちろん男女問わずですが…。

私もその一人。

がむしゃらに頑張ってきたOL23年

正直疲れました。

 

新卒で入った20代、社会の厳しさを痛感。

鼻息荒く30代、不妊治療と親の看護でヘトヘト。

ゆらぎ始めた40代、病気とモラハラに悩み苦しむ。

 

ひとつずつライフステージが進んでいく中

仕事に明け暮れて、デキル自分に酔いしれて

チヤホヤされる自分は人気者だと勘違い。

常に自分のことは後回しにしてきました。

 

40過ぎてから、思うように身体が動かなくて

記憶力も低下してくるし疲れやすい。

漢方の勉強も始めていたので、

自分の症状から推測してみると1つの仮説が…。

 

甲状腺疾患 慢性甲状腺炎「橋本病」だと判明。

(やっぱりな)と(まさか自分が)が同時に。

幸いにも甲状腺ホルモンは正常値だったので

定期的に検査をして様子見になりました。

 

そして、婦人科疾患 子宮頸部高度異形成も見つかりました。

前年は問題なかったのに…なぜ??

なぜこの私が??

でも現実は変わらず、遅かれ早かれガンへと進行していく病気。

 

不調があまりにも続くので、身体に良さそうなことを手当たり次第、

いろいろ試してみました。があまり改善せず。

そりゃそうだわ、不調の根本が解決してないから。

 

漢方など、いろんな勉強をしていくうちに

いつしか『養生サロン』を作ってみたいなぁっと思い始めました。

 

自分だけの時間を作る!

自分にご褒美タイムをあげる!

自分のために時間を作る方法はいろいろあるけれど

その1つに選んでもらえるといいなぁって…

 

今、妄想しているのは

サロン紹介(妄想の😂)でもお伝えしましたが、

漢方の考え方でトータルサポートしたり

ヘッドマッサージで癒やし時間を満喫したり

数秘&カラーで気づきを得てみたり

 

仕事

家庭

人間関係

環境

とにかく振り回されて

自分のこと後回しにして

疲れきっている方に少しでも

『自分のココロとカラダからの声に耳を傾ける時間を作る』

そんな場所を提供できたらと考えています。


今日も最後までお読みくださって
ありがとうございます!
次回もお楽しみに!
𓂃◌𓈒𓐍 𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍
ココロとカラダの養生サロン
【ゆるめぐり】イエローハーツ準備中イエローハーツ

がむしゃらに頑張っている貴方
ココロとカラダの声に耳を傾けて
一緒にゆるめてめぐらせましょ♡
𓂃◌𓈒𓐍 𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍