こんにちは(^O^)

たまたま観ていたテレビで
ダイエット中に「チートデイ」
というのを挟むといいとやっていて
さっそく実践してみた
貝原守(かいはらまもる)です(*^^*)



いやぁ、焼肉にパフェ・・・
やりたい放題ですよ~(≧▽≦)
↑↑↑
たぶん、やり方を間違えている(笑)



さて、「好調と不調の波が激しくて・・・」



とご相談いただきました。



どちらかというと
不調な期間のほうが長いので



せっかく好調な時期がきても



「どうせすぐに調子悪くなるんだろうな・・・」



なんてイメージしてしまうそうなんです(T_T)



う~ん、しんどいですよね(^^;)



そこで、先月のスケジュール帳を
以下の3つに【色分け】を
していただきました。



・コミュニケーションを深める行動



・商談のキッカケを作る行動



・契約関係の手続きをする行動



すると、ちょっと面白い結果が・・・



私からは、普段この3つの行動を
バランスよくとることを
アドバイスさせていただいていますが



それが実を結んで
いざ契約!!の段階になると



その前後のスケジュールが



「契約関係の手続きをする行動」



一色になってしまっていたんです( ゚Д゚)



契約を成立させることに
精一杯になってしまい



・コミュニケーションを深めたり



・商談のキッカケを作ったり



する行動が「ゼロ」になっています((+_+))



するとどうなるのか?



わかりやすく農業に例えると



種まきをしていないから
作物が育っていない



ごく当たり前の状況になります(>_<)



「収穫に一生懸命になりすぎて
 次の種まきができていない」



これが好調から不調へ変化する
一番の原因なんです(;一_一)



契約が取れたことが
契約を止める原因



なんて洒落になりませんよね( ̄▽ ̄)





【栄養と営業はバランスよく!!】(笑)





お試しあれ\(^o^)/



*契約準備・手続き・不備対応で
 一週間が終わることもあるよ。。

という方のお役に立てれば嬉しいです(≧▽≦)


感謝