ウォーキングレッスンと簡単O脚改善 | ゼロポイントライフはじめました!

ゼロポイントライフはじめました!

ゼロポイントシフトファシリーテーターデビュー。
量子力学や空の理論を活かした生き方を実践中。
イマココに軸を置いて命の輝きを思い出す日々のブログ。

今日はペルヴィスウォーキングレッスン。

姿勢や歩き方コンプレックスの私。
コアもしっかりしてないし、足も脚も力が弱い。

月一レッスンだから道のりは長いけど。
少しずつ改善していくといいなー。

レッスン前半に簡単なO脚改善方法の立ち方を教わりました!

足をくっつけて立った時に脹脛の一番太いところがつかないのがO脚の兆候らしい。
見事に…ガーン

簡単な立ち方の調整で。あらら!?くっついた!
しかもお尻にめちゃくちゃ響くチュー
立ち方1つでこんなに変わるならやらなきゃ損だわ!

①足をくっつけて立つ。
②軽く膝を曲げて膝をつける。
③そのま膝を伸ばす。

曲げて伸ばす時に膝を少し外に向ける意識を持つらしい。

日本人は膝が内側に向かって入ってる傾向が多いんだそうでこのやり方だと膝がまっすぐになるみたい。

この辺の知識は来週の解剖学で深めてみよ!!

恥ずかしながら①→③の流れで写真を撮ってみた!!

膝の上も大事な改善ポイント…ガーン笑い泣き
{4AAF3D8C-1479-45A1-962B-61D6B8B24B7E}