花粉症だって | ここから ここから

ここから ここから

結婚して9年め、3歳上の旦那さんとのこと、旦那さんとのことで思うこと、小学生と幼稚園児の娘ちゃんたちとのことなど...

2週間ぐらい前から、娘ちゃん達、

くしゃみを連発したり鼻をグスグス言わせてたり、

「目がかゆい〜」と言ってみたり...


りーはたまに咳もしてたりで、

2人とも辛そうなので、かかりつけの小児科へ。


胸の音、喉などを診てもらったところでは、

風邪ではなさそうとのことで、

アレルギー検査をしてもらうことになった。


このアレルギー検査、指先から血液を採るので、

りーが大騒ぎだったえーん


まあ、初めてのことだし、怖いよね。


でも、あたしは妊娠糖尿病のとき、

1日4回やってたときもあったんだぞ(笑)

(しかも自分で)


検査結果は...

2人ともスギとダニが陽性ガーン


お薬は点鼻薬(アラミスト)と目薬(オロパタジン)を出してもらって、

様子を見ましょうニコニコ

ってことだったけど、

1週間経たないうちに、みーが咳が出て、

寝入りばなと起床後が辛そうな感じに悲しい


熱は平熱だけど、そのまま登校させるのは

憚られるような咳だったので、

再び受診病院


やはり風邪ではなく、花粉症から来ているもの

との診断で、飲み薬のオロパタジンが追加された薬


アレルギーの薬は効果が出始めるのに1〜2週間かかるらしいけど、

早く効果が出て、楽になってくれるといいな...


2人とも目のかゆみはすぐに落ち着いたんだけどな~真顔


あたしもたぶん花粉症。


市販の目薬と抗ヒスタミン薬でしのいでますニヤリ



しかし、ダニアレルギーって、家が汚いからなるのかな?

スギ花粉症はともかく、ダニアレルギーって

人に言うの、ちょっと恥ずかしい気がするショボーン