次女ちゃん3ヶ月 | ここから ここから

ここから ここから

結婚して9年め、3歳上の旦那さんとのこと、旦那さんとのことで思うこと、小学生と幼稚園児の娘ちゃんたちとのことなど...

あっという間に3ヶ月が過ぎた。

次女ちゃん、
体重は5600g、
身長は58cm。

夜はまとまって眠れるようになり、
夜の10~12時頃に寝付くと、
朝の6~7時頃まで寝られることが増えたニコニコ

授乳は1日あたり母乳4~6回+ミルク80ccを1~3回。

起きてるとき、
あたしが声をかけると笑顔になり、
声を出して笑うことも。。。

この笑顔がすごく可愛いラブラブ

お手てしゃぶりをよくするように。。。

でも、
まだ手のコントロールはうまくできないのか、
自分のおでこを叩いてしまってしかめっ面になることも。
(それもまた可愛いラブラブ

お姉ちゃん(長女ちゃん)の声にもよく反応し、
お姉ちゃんの動きをよく目で追っている。

仲良し姉妹になってくれるといいな。。。