100名限定コーチングセッション受付中♡

詳細・お申し込みはコチラから

↓↓↓↓↓

コーチングセッションお申込み

 

あなたの「愛のカタチ」を

写真に。

病気や障害などで写真館へ

行きたくても行けない人専門

出張フォトグラファー

たいようとつきのウツシビト 

もっちーです。

 

 

「好きなことで仕事をしよう」

 

数年前から起業ブームがやってきて、

なんだかこの言葉が合言葉のように

使われる時もあるかなって

感じているのですが、

 

先日、長男が

「好きなことで稼げたら一番いいけど、

好きなことを仕事にしたらおもしろくなくなりそう」

 

とつぶやきました。

 

私は、思わず長男の言葉の深さに

「そうだねー」と

考えました。

 

 

私も今でこそフォトグラファーとして

大好きな写真でお仕事をさせてもらってますが

 

仕事を始めて2年くらいは

「好きだけじゃ仕事はできない」ということを

嫌というほど痛感して

すごくすごく悩んだ時期がありました。

 

正直、今でも迷うことがあるのが本音です。

でも、好きだからこそ迷いながらも

続けてこられたんだって思っています。

 

image

 

いろんなことを考えながら

私が長男に返した言葉は

 

「もちろん、好きだけじゃ仕事はできないと思う。

お母さんがそれですごく悩んだから。

自分が求めているものとお客様が求めていることは

違うし、

写真を撮る以外にも

営業したり、宣伝したり、

企画したり、

お金の計算したり、会社で分担してやってることを

全部自分でやらないといけないから。

 

これも自分でやらないといけないの!?ってことも

たくさんあって

何度辞めようかって悩んだか。

 

でも、それ以上にお母さんが撮った写真で

喜んでくれたり、成果が出たり

素敵な人たちと出会えたり、

喜びや感動や学ぶべきことがたくさんあったし、

何よりも写真が好きだったから

今まで続けられたし、

これからも続けたいなって思ってるよ。」

 

と話をしました。

 

彼の心の中に響いたかどうかは定かではありませんが

 

『好きだけじゃ仕事はできないけど

好きなことを仕事にできる幸せ』は

少しでも伝わるといいなって思います。

 

 

 

 

 

【もっちーからのメッセージ】

 

自分に自信がもてない…

もっと輝きたいと悩むあなたに届けたい。

 

勇気をもって自分を大事にする方法をお伝えしていきます。

 

 

↑バナークリックでご登録♪