現在100名限定コーチングセッション受付中♡

詳細・お申し込みはコチラから

↓↓↓↓↓

コーチングセッションのお申込み

  

お客様が一瞬で

あなたに恋する1枚を!

自分が想像している以上の

未来を先撮りする鹿児島のフォトグラファー

 

たいようとつきのウツシビト 

もっちーです。

 

 

 

 

さてさて。

先日からインスタ投稿のいろんなカタチについて

私なりに検証したことを

お伝えしております。

 

今日は陣地型についてお話を

しようかと思います。

(統一型とか、陣地型というネーミングは

分かりやすいように私が勝手につけたものなので

あしからず)

 

 

陣地型は統一型の応用なのですが、

統一型はこちら

 

例えば、写真と文字等のカタチ。

(ちなみに、インスタページを見るときは

9.もしくは12個でひとかたまりで見ると

いいかな。)



あとは、応用で

バランスよく時々文字を入れる人も。

 

同じような色合いで

ひとかたまりにして変えていくカタチ


(上の写真は、下9枚が白、赤ベース、

上の3枚が水色ベースと

色ごとにわけている感じ。)

 

 

最近頻繁に見かけるようになってきた

ひとつの写真を

3.6.9.12分割して、

まとめてアップするカタチ。




 


他にもいろんなカタチがありますが

代表的なのはこんな感じかな。

 

 

陣地型のメリットとしては、

ページの存在感ぐっとが増す。

 

 

三つ目に出したひとつの写真を

分割してアップするカタチは

ひとつひとつの写真だけでは

インパクトはないけど、

ページに飛ぶと

かなりインパクトがあるから、

実際にフォロー数がいつもより

増えました。

 

だけど、グリット分割ばかりで投稿すると

ウザがられて、

フォロー数が減ることもw


 

インパクトがある分、有効だけど、

バランスを見ながら

計画的に投稿するのがおススメです!

 

 

デメリットとしては

3.6.9.12でひとまとまりにしてるから、

毎回アップする際に

3つずつ投稿しないと陣形が崩れるw



(こんな感じで崩れます)

 

こまめにアップできないなーという方は

ちょっとめんどくさいかなって

思います(^^)

 

陣形が崩れても気にならないって方で、

ページにインパクトを与えたい!って方は

ページの存在感が増して、

自分の世界観が表現しやすくなるので

意外とおススメです。



 

良かったらご参考までに(^^)




 

【もっちーからのメッセージ】

 

自分に自信がもてない…

もっと輝きたいと悩むあなたに届けたい。

 

勇気をもって自分を大事にする方法をお伝えしていきます。

 

 

 

 

↑バナークリックでご登録♪

 

 

フォトセッション・撮影メニュー


◆ 自分を魅力的に撮ってほしい一般の方向け撮影
「私を生きる」フォトセッション


◆ 個人事業のプロフィール・お仕事撮影

心を射止めるシゴトビト撮影コース