アレもコレも未払いでも失業保険は1ヶ月以上先… | 子離れ母ちゃん日記

子離れ母ちゃん日記

21歳出来ちゃった婚、息子4人に恵まれ幸せ♫

だったのが…家庭内別居、長男のカードローン発覚、家族バラバラ、いつ離婚してもおかしくない環境、勤務先が倒産、いきなり解雇宣告。

子離れ!老後の準備!
これからって時に45歳でニートになっちゃいました!

とらきちの子離れ母ちゃん日記
ようこそパー





このブログでは大まかに

🍀倒産、解雇で突然ニート

🍀四兄弟末っ子の大学受験

🍀家庭内別居、会話ゼロの夫婦


上記について書いてます!
興味あればお時間ある時にぜひウインク











今日は待ちに待った

失業保険、第一回目の認定日キラキラ






倒産による解雇で待機期間がなかったので

受給開始が早かったとは言え

実際に受け取るまでに1ヶ月以上待たないともらえないチュー






社長から倒産、解雇の報告があったのは

解雇日の当日で本来なら給料日!

上差し解雇日8月25日だったからねえー










解雇予告手当どころか、、、

給料未払いムキームキームキー





そう、、、

この給料日に振り込みがあれば

まだよかったんだけど(←生活費的にってこと)






給料の振り込みは無いわ、、、

いきなり倒産、解雇

本日までと言われてもね笑い泣き






給料が入ったら末っ子の塾代を振り込もうと

思ってたのに払えない滝汗





だから待ちわびた認定日ニヒヒ





まぁ、実際に振り込まれるのは

今日から1週間ぐらいって言ってたし

今までの給料の6割程度で

税金、年金をそこから払ったら

半分以下ゲローゲローゲロー





早く再就職しなきゃだけど

張り詰めてたモノが切れたのかなぁもやもや








温泉旅行の気分だけでも味わおう笑い泣き


一休.com