こんにちは。


2020年9月、千葉県柏市にある「ホテル ルミエール グランデ 流山おおたかの森」に宿泊しました。


お肉好きの夫の友人(以下、お肉さん)と猫好きの夫の友人(以下、猫さん)も一緒です。



CONTENTS

  • ホテル ルミエール グランデ 流山おおたかの森
  • ホテル周辺探索
  • FOOD HALL
  • 大衆イタリアン PORTA
  • 市野谷 水鳥の池



ホテル ルミエール グランデ 流山おおたかの森


つくばエクスプレスで秋葉原から1本で来られる流山おおたかの森駅。


ベッドタウンとして開発が進んでいるのか、駅周辺には建築中の大型マンションが複数見られました。


所々に緑も見られ、綺麗な街だなと感じました。



前田のあっちゃんもこの街の家族計画を応援している模様。


駅からホテルまでは歩道が繋がっていてすぐにつきます。



ホテル外観



ホテルエントランス



フロント前のラウンジ

空間利用が見事で広々とした印象をうけました。



夫と宿泊した部屋



この鏡使いやすくて好き。



ベッドサイドのコンセント
以外と重要情報。



宿泊者専用の浴場

画像引用元:ホテル公式HP


とても綺麗な浴場でした。

サウナと水風呂がついているのも嬉しいポイント。



フィットネスセンター




ホテル ルミエール グランデ 流山おおたかの森 




ホテル周辺探索


夕飯には少し早いので、駅に併設されているショッピングモールでショッピングを楽しむことに。

洋服も食料品も、必要なものはなんでもここでそろう。

駅、ショッピングモール、住宅が一体になっていると都内から離れていても全く気にならない利便性の高さを感じます。


近くをブラブラお散歩していると可愛らしい銅像を発見。


どんな意味をこめて作られたのだろう。
見ればみる程興味深い作品。


上を見上げるとオオタカの銅像も。

そういえば、駅名「流山おおたかの森」少し変わった名前ですよね。

これは、近くにある「市野谷の森公園」に絶滅危惧種のオオタカが生息することから名付けられたそうです。

利便性の高い駅のすぐそばに絶滅危惧種の生物が生息しているって、、凄いですね。



FOOD HALL ~FARMERS TABLE × FISH BAR COLORE~ 


少し早いけど、夫がお腹が空いたとうるさいのでホテルの一階にあるダイニングバーへ。


案の定、ダイニングメニューの提供がなく、おつまみとドリンク、甘味は注文できるとのこと。

本格的な夕飯の前に少しだけお腹にいれておこうと、おつまみとビールを注文。



様々なクラフトビールをサーバーから注ぐことができるなんて、、テンションがあがります。

店内もお洒落でおつまみも美味しい!


甘いもの好きの猫さんは気がついたらタピオカを注文していました。

猫さんは少し目を離すと甘いものを手にしています。





大衆イタリアン PORTA


ほどよく満足したので、ホテルに戻ってもいいかなと思いましたが、お肉さんがどうしても行きたいというのでそこから近くのイタリアンレストランへ。



メニューを見て驚愕、ワインの飲み放題がある。
夫の心配をよそに早速注文。

生ハムはじめ食事が美味しく、ワインが進む、進む、進む。


飲み放題のワインは、都度店員さんにオーダーするのではなく、自分で注ぎにいくことができるのも嬉しい。

こんなに様々な種類のワインを堪能したのは初めての経験です。




そこから歩いてホテルに帰り、完璧に酔っ払った私は即就寝。

一方、夫たちは今回来れなかった傷男(好きな芸能人の不倫報道に傷心中の夫の友人)にLINEのビデオ通話を使って連絡をとり、ホテルの部屋で三次会をひらいていたとのこと。

酔っぱらいからの電話程迷惑なものはない。



ホテルの朝食


朝風呂に入ってさっぱりしてから、ホテル一階のレストランで朝食をとる。

大きなガラス張りの窓からの優しい日差しがさしこんで「今日もいい天気だなぁ」とささやかな幸せを感じました。


市野谷 水鳥の池


朝食後、腹ごなしに近くの「市野の谷 水鳥の池」までお散歩にいくことに。

駅近くの公園を横切り

道路をわたってすぐのところに緑地が見えてきました。

事前に調べたとろ、様々な種類の水鳥が見られるそう。

夫は鳥が好きである。

海外にいった時も歴史的な建造物や綺麗な景色よりも鳥に1番興奮していた。


期待に胸をふくらませ、到着!


でも、なぜか鳥がいない。。

季節的なものなのでしょうか。
落胆する夫。。


事前に「市野谷の森公園」を知っていればそちらにいったのに。

それでも、豊かな緑に囲まれた池をベンチにすわってのんびり眺めていたら、とても癒されました。


以上、「ホテル ルミエール グランデ 流山おおたかの森」宿泊記でした。


皆さんのお出かけ計画に少しでも役立てたら嬉しいです。

ブログを書く励みになるので、ぜひコメント等残していってくださいね。

それではまた。
ご覧いただきありがとうございました!





ブログ村ランキングに参加中
↑タップするとブログを応援できますハート

旅をしいられている夫の嫁ブログ - にほんブログ村