こんにちは。



【前回のブログ】

🐨オーストラリア シドニー・オペラハウス



皆さんは緊急事態宣言がだされて、運動不足になっていませんか?


私はなってます…😱


お散歩は好きだけど、どうも体がたるんできます。


ホットヨガスタジオも休館だし

走るのもなぁ…💦


でも、大丈夫👌


走っては写真をとり、また走っては写真をとり📸


結構楽しいんですよね💕


そこで、今回はシドニーでジョギングをしたことを思いだし

ジョギングへのやる気を引き起こそうと思います🔥🔥



ホテルから海にむかって方走っていきました。埼玉出身だから海好きなんです(笑)


海岸沿いの歩道を走っていきます🏃‍♀️

風が気持ちいい♥️


同じようにランニングしてる人たちがちらほらいて

目が合うと

"Hi!😎"

と声をかけてくれました👍️




海の透明度✨





海沿いにプールを発見!🏊‍♂️✨


アンドリュー「ボーイ」チャールトンプール

というそうです。


オーストラリアの水泳選手から名付けられた屋外プール。一般の人も使えるみたいです。


こんなプール近所にあったら最高だな🙏

ああ、今すぐ飛び込みたい🥺




大きなフェリーが近くを横切ります🚢

Amazing👏👏




ロイヤル植物園の東側まできました。





オペラハウスとハーバーブリッジを、また違った角度から楽しむとができます。




植物園沿いの海。綺麗✨





夜、カルメンが開催されているようで、宣伝カーがおいてありました💃




わかりづらいですが、会場がみえます。





折り返してまた海沿いを走っていくと、住宅の前にボートがズラリ🛥️✨


別荘なんでしょうか。
うらやましー♥️



完全な住宅地にもお邪魔します🙏





大きな道路に歩道橋がかかっていたので、わたってみました。







いけてる銅像に出会います。

ロバート・バーンズというスコットランドの詩人です🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


彼の作品は大半が英語で書かれたため、人気がでたそうです。


その作品には、弱者への愛情、社会の不正義への風刺が含まれていたそう。


スコットランドでは、彼の誕生日をバーンズ・ナイトとし、毎年祝っているそうです㊗️


スコッチ・ウィスキーで作ったロバート・バーンズというカクテルもあるとか🍸️✨

(wikipediaより)



飲みたくなってきたな♥️




旅行中でなくても、ふだん気付かない美しい景色はきっと近くにもあるはず。


私、ジョギングしようと思ってきました🔥🔥


でも、今日はあいにく雨☔️
明日からにしよう(笑)




ではまた♥️