鹿児島県姶良市から全国へお花のお届けピンク薔薇

フラワーセラピストkokokaです。

 

幸せコラボLesson@創建 町家倶楽部〜

終了いたしました。

 

今日は、なんと♡

あいらびゅーFMの中継取材が入りました。
 

幸せコラボレッスンのご案内やご紹介をさせていただきました。
緊張しました〜

 

今月のテーマは青、ブルーです

 

お料理は、

・枝豆を使ったお豆腐

・甘酒のスムージー

・カレー粉を使ったスパイシーなエスニックソース

・パンプキンの冷製スープ

・トマトのシフォンケーキなど

テーブルをブルーのコーディネートをしてステキに演出いたしました。

 

カラーもブルーについて深く学びました。

 

お花は、

ブルーの花器に
みやまバラ園さんの白いバラ、《ドロミティ》ライムグリーンの《レモネード》

 

そして昌代さんがお家のお庭からローズマリーをお持ち頂きました。
お花をあしらい爽やかな仕上がりになりました。

 

点 花言葉 点

白バラ
私は、あなたを尊敬する
純潔
私は、あなたにふさわしい

 

緑のバラ
穏やか
希望を持ち得る
希望にみちた

 

加世田の遠方からもご参加いただきました。
毎回皆様に楽しみにしていただいておりますことが、私たちの励みになっております。


ご参加のみなさまありがとうございます。

いつもステキな場のご提供を頂きます、創建さま

一緒にコラボLessonしてくださる、
さつきさん、昌代さん、ありがとうございます。

 

*ご参加の方々の感想*

☆青がテーマでいろいろな角度から色を感じれてとてもよき時間になりました。

☆ブルーの演出で、清々しい気持ちで、とてもぜいたくな豊かな時間を持てました。

☆日常を離れて素敵な時間、お花もブルーと白でとてもささわやかに心が晴れました〜♪

☆お料理もお家に帰ってから家族に食べさせたいなぁと思いました。早速実践します。

☆ブルーの持つ意味やイメージを学ぶことができてからの勉強もとても楽しかったです。また参加したいなと思いました。

など、、、。

 

みなさまと楽しい時間になりました。
感謝申し上げます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

来月の幸せコラボLesson
8月22日火曜日
10時~13時
(料理➕お花➕カラーのコラボ)
テーマカラー
ホワイト&ブラック
参加費 4000円

*毎月第4火曜日定例

お申し込みはお早めに!
受付中です。

↓↓↓↓↓

【お問合せ】 kokoka

手紙:roko.28.kokoka@gmail.com