アスリート料理講座はじめます!


年代が上がって、プレーが激しくなっていっても

変わらず

元気で楽しくプレーしてる姿を見たい!

そう思ってスポーツ栄養を学びはじめました。




身体の土台がしっかりしていたら激しいプレーも大丈夫!そう信じて。


我が子は怪我しても治りも早かったと思います。

パンパンに腫れた足首が次の日にはスッと引く、

足指骨折時も万全ではないにしろ、骨折してから1カ月もなかった大切な大会へ出場できた事もありました。



やってきた食事内容はこちらの講座でお伝えしてます

zoomにて

全7回7項目の講座です😊


zoomコースは夜間も🆗




日程調整いたします😊



お気軽にご連絡ください😊


メルアド
kojitra61@gmail.com


インスタ
@kouji4173

インスタプロフィールからお問い合わせ欄、ホームページへ飛べます❣️

○アスリート料理講座全7項目7回講座 ‼️


スポーツを頑張るお子様の食サポしたい方やアスリートの方向けの食講座です。



成長期やアスリート


どんな食材を使ったらいい?


疲れを早くとりたい!


怪我予防は?

怪我しちゃったらどんな食事にする?


その食材を食べたら身体のなかでどんな効果がある?

食材の組み合わせで効果が違うの?


忙しいから簡単に作りたい!どうしたらいい?


が、分かる講座です😊


そして、そして


お勉強と運動の神経回路は繋がってます


お勉強にも良い食事が分かります😊


部活を引退したのは11月の上旬でした。

そこから勉強へ切り替え、翌春には当初E判定だった希望国立大へ入学する事が出来ました。


本人も勉強頑張りましたが、私も食事でサポート


脳にも良い食事があるのです。



怪我や故障で悩む子をなくしたい!痛みを気にするのではなく、みんな、思いっきりプレーして競技を楽しんでほしい。


我が子を食サポしながらずっと思ってたことでした。


食事の力って、大きいです。この講座オススメです。


※我が子が晩熟だったので、晩熟くん、食の細い子特に応援📣

我が子は中学年代からサポート、中学ではベンチ外でしたが高校で10キロ増量、背も伸びレギュラーとして2年連続県内大会決勝まで進みました。


受講された方は全項目終了後も質問、相談🆗です😊(ご家族の内容に限ります)
 

リアル、zoom共に可能。座学です。

個別でもグループでも参加🆗です😊


個別日程調整します!
zoomコースは夜間も🆗
お気軽にご連絡ください😊 

メルアド
kojitra61@gmail.com


○スポーツっ子への
簡単栄養ご飯作り講座

食事で我が子をサポートしませんか?質の良い身体、動ける身体作りを目指すための栄養のお話しや栄養食事を簡単に作る献立作りを学びます。


○調味料講座

※1番大事だと思っている講座です。選び方やタレ、ドレッシングの作り方、スポーツっ子にとってほしい食材入り麹調味料の作り方も学びます。


○鰹節を削ってお味噌汁を飲もう!講座

※鰹節はスポーツっ子、オススメ食材なのです♪詳しくは講座内で✨


○麹活用料理講座

※麹を使った料理講座です。麹を活用する事により食べ物の消化を助け栄養素の吸収アップを期待✨なりたい身体を目指します♪

アスリートの方やダイエットしたい方へもオススメです😊

受講後、講座内容を取り入れたことで体質が変わり体重が落ちサプリが要らなくなった。と、受講者様からの嬉しい声もありました。
↑体感は個人差があります。ご了承ください。


○味噌作り講座

※通常大豆でのお味噌作りですが、スポーツっ子へオススメなお味噌作りもできます♪

約2.6キロの味噌を作ります。受講後、お好きなタイミングでご自宅で味噌が作れるようになった。と、受講者様にも好評です。

お一人で作るのに程よい量だと思います😊


○遺伝子栄養検査のお取り扱い

※自身を知って、対策を立ててなりたい身体を目指します。自身に合う、オススメな食材、外食、コンビニ食も分かります♪


○毎日の料理を困らず簡単に作る!40品目料理講座 おだし講座 です。

※シンプル材料、シンプル調味料で作る日常料理40品目の料理講座です。〇〇の素を使わずにおかずを作りたいけど作り方がわからない方へ♪

※お試し単品で
"ルーを使わないカレー講座 "
"肉じゃが講座"
可能です。



糀とお知り合いの方への

ドライヘッドスパ
全身もみほぐし

継続中です♪

お気軽にお声掛けください😊

たまには癒し時間も必要ですよ✨