ご入学・ご進級おめでとうございます!

いよいよ新年度がスタートしましたね!

ドキドキワクワクソワソワしながら迎えた4月だったと思います。

今年度も子どもたち一人ひとり、それぞれのペースを大切にしながら

ワクワクが溢れる日々にしていきたいと思います🎵

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【フラワーアレンジメント】

今月はイースターのフラワーアレンジメントでした✌️

毛糸の器にワクワク❤️

 

【さっかぁりょういく】

今回でラストとなるさっかぁりょういくでは、

手つなぎ鬼ごっこやみんなで手をつないで円になり

指示を聞いて前後左右上下に動くゲームもして盛り上がりました

さっかぁりょういくを通してスポーツの楽しさを教えていただき、

運動はもちろんコミュニケーションの向上、集団でのルールを楽しく学び、

沢山成長をすることができた子どもたちです!

4月からは新しくバルシューレに挑戦します!また楽しみにしていてくださいね!

 

【東広島市消防局防災センター】

春休みに入り、西条にある防災センターへ行ってきました!

各種災害の模擬体験を通じて防火や防災に関する知識や災害時の行動を学んできました。

数年前にあった豪雨災害を覚えている子どもたち

身近に起こることとして受けとめ真剣に消防士さんのお話を聞くことができました。

 

 

その他普段の活動の様子を写真と一緒にご紹介しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜家庭で出来る支援ツール動画のお知らせ音譜

「ベルアージュの発達支援」を検索すると

動画集があるので、ご家庭で活用してみてくださいキラキラ

下記のリンクからも飛べますPCスマホ

 

 

クローバーベルアージュ のHPはこちらから下矢印

 

 

Instagramはこちらから↓

https://www.instagram.com/belage_hattatsu

 

LINEの友達追加はこちらから↓

https://lin.ee/QWHC1lk