ヒーリングアートで心を満たすナビゲーター、

はぐくるme♡

育実 彩音(はぐみ あやね)です。

 

 

 

 

 

先日、開催しました

ヒーリングアートセラピー®体験会の様子を

アップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

今回、体験してくださった方は、

子育てをしながら、

ご自宅サロンで、ベビーマッサージや

お子さんやご家族の写真撮影も

されている 管 美穂 さん。

 

柔らかくて優しい雰囲気のお方です。

 

 

最近、ベビーマッサージの

オンランでの開催も対応可能に

なったそうなので

気になる方はブログを覗いてみてね。

↓↓↓

★管さん、葵のブログはこちら★

 

 

 

 

さてさて、体験会では、

とても丁寧に確認するように

お話しを聞いてくださり、

 

 

パステルアートとは違う

ヒーリングアート流の色選びや塗り方に

少し驚かれていたようでしたが、

色塗りの時間を楽しんでいました。

 

 

 

そして、アートシェアでは

アートから感じたことをお伝えすると、

自分の中に隠れていた部分

自分の心が本当に望んでいること・

してほしいことに

気づかれていました。

 

 

印象的だったのは、2枚目のアート!

ブルーの色合いがとても綺麗だったので

使った色をお聞きしたところ、

6色くらいを選んで塗ったそう。

 

インディゴブルーと紫の2色で

塗ったように見えますよね。

 

沢山の色を使っているのに

纏まった色合いに仕上がっていることろが

とても素敵で、面白いなぁと感じました。

 

 

お子さんと一緒にヒーリングアートを

楽しんでみようかなぁとも

おっしゃっていました♪

 

 

 

 

   【1枚目】

      管さんの作品

 

 

   【2枚目】

       管さんの作品

 

 

子育てのあるある話やお仕事のこと等、

共感することが沢山あって、

お話しできて私も楽しい時間でした。

 

ありがとうございました♡

 

 

 

★ 体験者 管 美穂 様 のご感想 

 

 

ブーケ2なぜ、この体験会にご参加くださいましたか? 

 子育てと仕事の両立に悩み、モヤモヤする気持ちがあったから。

 

ブーケ2体験会はいかがでしたでしょうか?

 パステル経験者ではありましたが、こんなにも自分の赴くままに作品を仕上げるのは久しぶりでした。 不思議とすっと心の中がすっきりしていくのが分かって、作品が仕上がる頃には、心地のよい感じになっていて、幸せな気持ちになっていました。

 

ブーケ2感想を何でもご自由にどうぞ

 心では本当に自分のやりたいことが分かっているのに、なかなか行動できずにいる自分がいることに気が付きました。自分の時間=仕事の時間になっていたので、自分の心が本当に望んでいることを3分でも

10分でも取り入れてあげようと思いました。

 

ブーケ2参加して良かったな~と思う事をご自由にお書きください

 意外にも心の中の気持ちを、全部は吐き出せていないんだなと思い

ました。この体験会がなければ気付けなかった部分が沢山あったので、

今回参加できて本当によかったなと思いました。

また、彩音さんのもとでヒーリングアートセラピーを受けることができて、本当によかったなと思います。 

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

体験会の感想ありがとうございました♡

 

 

自分で自分の本当の心の声に気づき、

意識することで、行動できるって

凄いですよね。

 

 

そう思うと、ヒーリングアートを

これからも必要な方にお伝えしていきたいと

改めて思いました。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。