ヒーリングアートで心を満たすナビゲーター、はぐくるme♡育実 彩音(はぐみ あやね)です。




4月1日から描き始めている『はじまる100アート』は26枚まで描くことができました。

1日1枚描いていたら、今日で30枚のはずだったけれど、私の場合は週に5枚くらい描こうと決めてマイペースに描いています。


明日からは5月に突入し、今月はあっという間の1か月だったなぁとこの1か月を振り返ってみました。



はじまるアートは、描けない日もあれば、描きたくてウズウズする日、悶々として感情をアートにぶつける日、穏やかに幸せを感じる日、

朝描く時もあれば、夕方や夜に描く時もあるし、午前中に色塗りをして午後からまるを描いていく日もあり、時間も毎回バラバラだったりします。



チャレンジ始めの週はドキドキワクワク、2週目は疲れと感情の変化が忙し過ぎて感情のデトックスが多かった気がします。

3週目後半からは楽しんで描くことができ、今週は色選びやまる入れで迷うことがよくあったりとそんな1か月でした。 



そして、心境的にも少しずつ変わってきているなぁと。


毎日ではないけれど、はじまるアートを描くことや、FBやブログにアップすることが習慣化してきていること。

今までは、文章まとめるのが苦手だし、目が疲れるし、ちょっと面倒臭いな…と思っていました。



あれもこれもやること・やらなければいけないことが沢山あり過ぎて時間がなーーーい!Σ( ̄□ ̄)!

と今までは出来ない理由を探していたと思います。


今はそこにフォーカスするのではなくて、この時間にこれができる、これは(良い意味で)手を抜いてゆるーくやっておこう等、自分の中でのルールの縛り(枠)から抜け出せてきて心がだいぶ楽になりました。 

 

この縛りにどっぷりハマると、すぐにイライラさんがやってきます。笑




私一人でチャレンジしていたら、まぁ、いっか!描かなくてもと既にやめていたかもしれません。

だけれど、皆と一緒に進んでいくことで続けられています。



そして、参加者の誰かが必ず描いたアートをメッセージと一緒にアップしているので、常に目にとまり、そこからもパワーを貰ったり、癒されたり、気づかされることもあります。

そして、それぞれのアートを見て嬉しい気持ちにもなり、モチベーションが上がります。



自分の描いたアートをFBやブログにアップすることは私にとっては少し勇気がいりましたが、今は躊躇することがなくなりました。



そして、私が描いたアートを見て、何かを感じてもらえている人がいることは素直に嬉しい♡

自信にも繋がっています。



  ✨✨ありがとう照れ✨✨



第一目標の30枚まであと少し!

がんばるぞ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و