ご訪問ありがとうございます花束
 
本当のじぶんを楽しくいきていく
癒しと目醒めのセッションをお届けしている

 

ともこ☆spirit デス  



昨日は妹の誕生日でした。

フルーツのロールケーキ♪



3つ違いなんだけど、彼女が生まれたての頃のこと、よく覚えてるなぁ〜

ちっちゃくて、白くて赤くて、髪の毛赤くて細くてほやほやで、なんか虫みたいって思ったな笑
かわいくてたまらなかったな。



今もその感覚は変わらないwだいぶ大人なんだけど、ちっこい妹っていうかわいい存在のまま。

途中からワタシ、人間意識が入ってきたから、世の中見て、低さや重さを学んでマネしてしまったな。少なからず彼女のトラウマになったこともあるのかも知れないと思うと、罪悪感と自責の念でツラクナル。

ワタシ自身を許せない気持ちになる。

子どもの頃、うちの家族はなぜ足の引っ張り合いをするんだろう?って思ってて、家にいるのが一番辛かった。

ワタシがすることや好きなものをけなされてて、ワタシが好きなものっていう感覚が今でもあんまり分からない。



そういやワタシ
小学校、嫌いだったな…
中学も辞めたい辞めたいって日々言ってたな。

義務教育だから辞められないだって親にいわれてたけど、義務教育ってさ、学校に行かなければならないっていう義務じゃなくて、子供の尊厳を守るために、行きたい子には行かせるっていう、大人の方に課せられたことなんよね。

親の面倒見させたり働かせたりせずに、教育を与える義務。

学びたい子や学校に行きたい子にその場を与える義務。


行きたくないなら行かんでよくね?

感じていること、信じている感覚感情が未来を創るからさ、如何に好きなことで波動をあげて幸せでいるかなのにさ、いつまでも正しさとか常識とか言っとー場合じゃないやん。

なんでも出来なければならない!は、幻想。

そこにあるエゴに気づいていこう。


折角 という自己犠牲や押し付けに気付いてる?
それは本当に相手のためになってる?
自分のためになってる?
その負のループに気づいてる?

気分の悪さ、心地悪さに気づいてる?

他者の気持ちを優先してなんになる?


他者のエゴを満たして、あなたのエゴを満たして、あなたの人生幸せになる?


誰かのために何か出来ることがあるとするなら、自分のココロのままに、じぶんを信じて幸せでいることなんじゃなかろうか。


幸せな時って、全部大丈夫って思うし、他者の幸せも願うし、親切にしたくなるし、愛を受け取れるしね。


相手のことを考えなさい!は、もう違うよね。

自分の幸せが大事よね。


信じるんよね。




あなたがその、折角 を断っても、他者は大丈夫だと。

あなたがその、折角 を断っても、あなたは大丈夫だと。


全てのポテンシャルを信じるんよね。


あの人もこの人も、動物も資源も地球も。




なんの話か分からんくなったけど、
生まれてきてくれてありがとう。

全て、いいも悪いもなく、体験なだけ。

だから、大丈夫。


あなたもワタシも
生まれて、ありがとうピンクハート


なんのこっちゃ、やね爆笑
冬至前やしねwww


お誕生日本人が持ってきてくれたチーズケーキ



あなたのココロのままに飛び出すハート


とくしげともこ
公式LINE

ちょっとしたご連絡やご感想など、
公式LINEからお寄せ頂けると助かります♪
『追加』をポチッとしてくださいねキラキラ
    



Thanks & Love & Harmony