我が家のルールのひとつ。



ありがとう と  ごめんさない。


このふたつはちゃんと言える人になって欲しい。と子どもが小さい時から教えてきました。



何かしてもらったら「ありがとう」(*´▽`人)アリガトウ♡


わざとじゃなくても「ごめんなさい」(*_ _)人ゴメンナサイ


ちゃんと言葉にすれば、相手に気持ちが伝わること。

ありがとう。もごめんなさい。も言われれば嬉しい。優しい言葉。


その場その場で、きちんと伝えれますように。


素敵な言葉を見つけたんで、シェアしたいと思います爆笑



【素直にありがとう】


ありがとうって言える素直さが欲しい。

助けてって言える勇気が欲しい。

ごめんねって言える潔さが欲しい。

悲しいとき、涙を流せる弱さが欲しい。

本当は弱いのに強いフリをするのをやめたい。

もっと素直になりなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

強がるのは

頑張ろうっていう証拠です。

でもたまにはは周囲の助けを借りることも

大事だなって思います。

ひとりで生きているわけではないんですからね。



子育てや人間関係で悩んだ時、気軽に相談できる存在でありたいと願う今日この頃照れ

いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね