今日は朝から勉強会に参加してきましたぁ爆笑

テーマは「社会における心理カウンセラーの仕事」


保育士という経験をベースに、保育園で働く人の心を軽くしたいという想いを形にされている方が講師でしたおねがい


私自身も、周りに保育士の友達や知り合いが多くいる関係から、共感することも多く、いろんな気付きがあった2時間ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


その中でやったワーク。

マンダラート!
曼荼羅模様のようなマス目を作り、そのマス目一つ一つにアイデアを書き込むことで、アイデアの整理や拡大などを図り、思考を深めるもの。


初めてやったけど、これ、楽しい!∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

いろんな場面で使えそうなので、これもどんどん使っていきたい!って思いました爆笑爆笑爆笑


使えるアイテムが増えて、カウンセリングの幅も広がります爆笑