2023/8/23 今日のここいろ | kokoiro202011のブログ

kokoiro202011のブログ

事業所での活動の紹介等

こんにちは!ここいろです。

 

今日は熱中症アラートが発令しましたね。

エアコンの効いた室内で製作をしました。

 

「風船カー」を作りました。

材料は

ストロー、ペットボトルの蓋、竹串、風船

厚紙で作りました。

 

材料をもらい、スタッフさんの説明を聞いて作っていきます。

目の前にある物が気になり…つい触ってしまったりしますが…

「お話し聞こうね!」の声掛けで気づきます。

 

スタッフさんの説明の通り、進めて、わからない所はスタッフさんに聞く事が出来ました。

 

出来上がり…問題があせる

風船を膨らます事が出来ず…

スタッフさんに空気入れで膨らましてもらいました。

しかし…自分でやりたい気持ちもあり、みんな何度も膨らます事に挑戦してました。

20分くらい頑張って挑戦してたら、1人、2人と膨らませるようになりました。照れ

 

みんな頑張ったね!

 

明日も暑い日になります。

皆さん、熱中症に気をつけて過ごして下さい。

 

下校時間が変更になってる学校もあります。

下校時間が変更になった場合、お知らせください。