2023/1/17 今日のここいろ | kokoiro202011のブログ

kokoiro202011のブログ

事業所での活動の紹介等

こんにちは!ここいろです。

 

今日は「ポートボール」の日。

・ルールのある遊びを理解する。

・みんなで協力する。

 

ポートボールもスキルが必要です。

 

パスを回す時に、チームの子がどこにいるか?を確認するので、

周りを見るスキル。

ボールを渡す(投げる)スキル。

声をかける事も必要になります。

 

何度も繰り返し行っているゲームなので、

ルールは理解して出来るようになってきてます。

 

時々…間違って相手チームにパスを回すこともありますが、

そんなときは「ごめんね!」で大丈夫照れ

 

スタッフさんの「チームでかたまらないよ。」などの声で、

ばらける事も出来るようになって来てます。

 

相手チームに取られないないようにパスを回すなど

自分で考えて動く事も出来てきていて、

とても白熱した試合になってきてます。

 

パスの回し方がとても上手になってきました。

 

みんな意欲的に参加して、終わったら…息が「はぁはぁー」してました。