こんにちは。

ここいろサミットです。

 

今回は、ちょっとキャンプとは違う話しなのですが…。

 

自宅の真前の場所が3日ほど前から

工事が始まりました。

朝から重機の音が、鳴り響いておりますw

 

まあ、どこもね、工事をするときや

家を建てたりするときは、そういう音が出るもんです。

 

在宅で仕事をしているので、多少は気になりますが

まあ、それは、仕方ないw

 

外出先での仕事をすることも多いので

イヤホンなどは、常に持ち歩いているいますし

まあ、その辺は、なんとかなる…かな。

 

で、今日は、私が仕事で使っているものを

紹介をしたいと思います。

 

仕事で、使っているメイン機材は、アンドロイドのスマホと

iPad(キーボード付き)、そしてPC(VAIO)です。

 

最近は、スマホとiPadで何とかなるので

カバンの重さを考えたら、PCは、持ち歩かないことも多いです。

 

そして、後は、それに繋ぐ周辺アクセサリーです。

 

Bluetoothのイヤホン!

アップルさんがだしている、エアーポッツ…かなりのお値段がしますが

私は、もともと、iPhoneユーザーでも、ないしねw

めちゃくちゃ、安いです。

レビューを見たら、不良品もあったりする…とのことでしたが

私のところに届いたものは、順調に使えています。

海外サイトでの購入になるので、到着までの時間がかかりやすいのと

不良品に当たる場合があるので、その時は、交換してもらってくださいw

 

その点を差し引いたとしても、値段もかなり安いですし

使い勝手も良いです。

アンドロイドも、iPhoneも、iPadでも使えます。

 

この金額なら、まあ、もし失くしてしまっても…諦めがつきます。

こういう小さいイヤフォンって、落としたりするリスクもあるので

慎重になってしまいますが、このお値段なら…ねw

 

あとは、充電用のモバイルバッテリー。

 

私が使っているものと、まったく同じものがなかったのですが…

でも、こっちの方が、軽量ですね〜。

充電用のコードが内臓されているものです。

コードと別々に持ち歩くが意外と面倒だったりして。

出力も強いので、充電速度が早いことも気に入っています。

私のは、10000mAhですが、これは、12000あるし、いいですね。

 

何といっても、お値段w

モバイルバッテリーって、しょっちゅう使っていたら

それなりに劣化もするし、バンバン使って買い替えられる価格帯のものを使うようにしています。

3台同時に充電できるので、イヤホンや、スマホ、タブレットも

いっきに充電できちゃいます。

 

とりあえず、モバイルバッテリーの充電だけしておけば

外出時に、どれかのバッテリーが少なくなったとしても

焦らずに済みますしね。

 

これで、キャンプ場でも仕事をする日が来るかな?…

なんて、淡い希望を抱いている、ここいろサミットでしたw

ここいろサミット@初心者キャン…のmy Pick