こんにちは。

ここいろサミットです。

 

冬になると、キャンプはもちろんですが

わたしの楽しみは、韓国・ソウル旅行でした。。。

 

韓国料理が大好きなのと、アジア圏で近い場所で

好きな冬服が買える旅先です。

寒い時期の韓国に行って、あったまる食べ物を食べて

冬服を買い込む…まさに天国ですw

 

行けなくなる日が来るなんて…予想もできなかったですね。

去年の2月も韓国に行っていて、帰国した直後に

韓国の大邱地域でクラスターが発生。。。

「あ、もう行けなくなったんだ…」と感じたときでした。

 

まあ、先のことは分かりませんね。。。

 

YouTubeで、韓国のスーパーでの買い物動画を見ていると

「つい、この前までは、よく行ってたのになぁ…」と

不思議な気分になります。

で、韓国料理が恋しくなってしまうわけなんです。。。

 

まあ、そんなこんなで日本でも買える韓国料理を

調達しようかと。。。

(旅行に行けなくなってからは、色んなサイトでも買いましたw)

 

 

 

 

冷凍食品、韓国のbiblioシリーズは、

ハズレなし…ですね。

これは、絶対に美味しいやつ‼︎w

キャンプで焼いて食べたら最高なやつ…ですよね。

 

これ、前からずっと買いたかったんだけど

1キロ入ってるので、冷凍庫との相談なんです。。。

 

水餃子…これは食べたことあるんですが

美味しいです!

お鍋に入れて食べるのが、オススメ。

このシリーズのものは、餃子の皮が分厚めで

食べ応えバッチリです。

 

あと、冷凍食品ではないですが…

絶対、家に置いてるやつw

これね、普通に美味しいんです。

(普通に美味しいって変ですねw)

感じでいうと、マクドナルドのチキンナゲットについてる

マスタードソースに近い味。

フライドポテトをつけて食べると美味しいw

 

キャンプにも持って行くんですが

これに、オリーブの実のペーストと黒瀬スパイスを混ぜて

鶏肉に塗って焼いたら、美味しいです!

 

なんか、今年の冬は「食欲の冬」って感じになってます。。。

 

適度な運動もしたいんですけどね。。。

 

ここいろサミット@初心者キャン…のmy Pick