こんばんは花


本日はBT35(7w5d)
2回目の心拍確認にいってきました


ピンク or 茶色のおりものは毎日ありましたが
今回も無事にピコピコと心拍が動いていて
二頭身に成長した姿を見ることができました赤ちゃん泣き飛び出すハート


エコー画面に映るぽっかりと真っ黒な胎嚢
前回のバナナのような長細い形とは全然違って
グローブみたいな丸くて広い胎嚢に変身していました


でも赤ちゃんが居ない
ぐりぐり探すと…(下にエコー画像でます)







…居ました指差し
狭いところが好きなのかな…落ち着くのかな…
胎芽と胎嚢がほぼぴったりサイズな場所に
二頭身の子がおさまっていました


BT17、BT21〜BT24に鮮血とレバー状のものあり
BT21 胎嚢14.6mm 薄い卵黄嚢ぽいもの
BT25 胎嚢23.6mm 卵黄嚢 胎芽ぽいもの
BT28 胎芽7.6mm 心拍確認1回目
BT35 胎芽14.7mm(+7.1mm) 心拍確認2回目


前回より育った様子がきちんと見られたため
当初の予定通り
産婦人科への紹介状をもらうことになりました


クリニック卒業になるかも知れないからと
今日はいつもよりちゃんとメイクして髪もしっかり整えて
4年間お世話になった先生、看護師さん、受付さんに
ご挨拶する気満々で診察に行ったのですが


予防「紹介状出すので今週中に受診して来てくださいね」
「うちにはあと二週来てもらいますからまた来週に」


なぁぁぁんだびっくりマーク勘違いよだれ
あと二週フォローしていただけると知ってひと安心です
今回からお薬の変更もあり
妊娠継続できるか不安だったので正直ほっとしました


今まではこちらを毎日続けていましたが
エストラーナテープ 4枚/1日おきに貼り替え
ジュリナ 1錠×3回/日
ルテウム膣用坐薬 1個×2回/日
タクロリムス 3錠×1回/日
ビタミンDサプリ 2錠×1回/日
エレビット 3錠×1回/日


今回からは
エストラーナテープとジュリナの処方がなくなりました
ルテウムでなんとか10週まで凌ぎたいです煽り


紹介先である近所の産婦人科には
今週の中頃に初めて受診に行く予定なのですが
来院の際に母子手帳を持ってくるように言われました


こんな私が恐れ多くも人生初の母子手帳を…
貰いに行ってこようと思いますドキドキ


不妊治療に関するブログは
このまま何事もなく妊娠継続できれば
あと3回で終わる予定にしています
(産婦人科初診、BT42不妊CL受診、BT49不妊CL卒業)


それまでよろしくお願いいたします看板持ち流れ星