久しぶりの更新記事で


二人目の出産を控えていると書きました


予定では5月出産予定なんですが


3月20日まで働いて今日から産休にはいりました。


日を追うごとにお腹が大きくなり


普通に生活するのも大変です


現在こんな感じ


二人目とは言え

一人目の出産から10年経過していて

お互いにちょっと大変ですが

逆に娘が10歳で手伝いも出来るお年頃となっており

助かってます。

かなり年の離れた兄弟ですが

人生の経験としては良いんじゃないかなと感じます。

ともあれ

母子ともに無事に出産終わればと願う今日この頃。

一人目出産後、私の働き方も変え

朝早く出勤し早く帰るパターンにし(仕事柄可能なので)

妻の負担軽減の為夕食は私が作るようにして早10年

メニューのレパートリーはなかなか増えませんが

日々メニューを考える大変さがわかっただけでも収穫です

世のお母さん全てを尊敬してます

お父さんが家事をすることは非常に勉強にもなるし

是非皆さんにもやってみてもらいたいです

いろんな発見や思いが生まれると思います!

ちょっと堅めの話になってしまいましたが・・

あ、次は男の子なので厳しく育てます(笑)

それではまた。