さてさて昨日のポジは無事に利確できましたよニコニコ

まぁ~ちょっとビビりながらもブログアップしましたが・・・ただ根拠があったので信じるのみですニコ

 

今日は携帯で取引してましたのでひやひやしましたがうまくいきました。

 

ポンド円1分足です。

 

今日はエリオット波動について書いてみたいと思います。

1波~5波、A波、B波、C波などがありこのサイクルの条件がいくつかあると思います。

条件を満たさなければ間違っているということですね。

僕もエリオットは少しかじりましたが、実際の相場ではわからず断念しました。

ただ、色々なレンジ(ペナント、フラッグ、など)は必死なって覚えました。

ま~実際はできてみないとわからないっと結論にいたりましたがwww

 

で今の(⁰︻⁰) ☝画像で底付近でレンジになっていますが、多分エリオット波動勉強されてるかたは、多分ですよw複合型のレンジにみてたんではないかと思います。

 

でも、今やってる基本手法では天底で示唆がわかります。

この小さなレンジにも小反発してる場所がわかるのです。

 

僕も少しビビりましたw

「あ~ここで上がるな」

「また下がるのかよ」

「早く動いてケロ~~~~~」

 

てな感じで心の中で呟いていました。

 

声に出すと引かれるのでwww

 

結論いいますとエリオット波動知らなくても自然とこのロジックに含まれてるってことです。

ダウも三尊、逆三尊、Wボトム、Wトップなど。

 

ぽっぽ先生のブログみてるかたはわかるとおもいますが、初心者の方でも確実に勝てるようになります。

 

こちらが先生のブログです

高い再現性!高い勝率と高い報酬比率を実現可能にする!New visual FX dealings method!

 

ファミリーの皆様のブログです。

FXお勉強中ねこ

FX頑張りますよぉ~!

 

 

僕の中ではこの手法が最強で聖杯だと思っています。だってめちゃくちゃわかりやすいからwww